最近一ヶ月ぐらいにクッキーは3回も家でおしっこを漏らしたことがありました。

その中の一回はベッドでした

普段すごくいい子だったので、絶対なにかあったと思った

今日ゆうかマンが帰って来るので、休みをもらってキラキラ時間があったから、クッキーマンを連れて病院に行きました

尿検査、便検査、採血、内臓系の超音波検査とフィラリア健診など全てやって頂きましたあせるあせるあせる

結果が出るとクッキーマンは膀胱炎と尿結石だと診断されました

説明された時、胸が痛くて涙が出そうでした

幸いに腎臓と膀胱に結石が見つからなかったので、ばい菌感染と判断されました

動物は喋れないので、なにかある時、飼い主がちゃんとわかってあげないと悪化してもう遅いかもしれないあせるあせるあせる

動物飼ってる方へキラキラ

つねに動物たちの立場でいろいろ考えてあげてくださいねドキドキ

ちょっと変と思った時はお医者さんに連れて行ってあげてくださいねドキドキ

ペットは私達より早く天国に行くので、最後まで愛してあげて、幸せにしてあげましょうドキドキドキドキドキドキドキドキ

愛してるよドキドキクッキーマンドキドキドキドキドキドキ

本家リボン