APEX-i | I pray

I pray

仕事に恋に趣味に生きる☆ 幸せになりたいと願う アラフォーの記録


I pray


夏にPOLAホワイティシモを使ってみましたが、使用感がとても良かったのでホワイティシモ位の価格で、

冬用の化粧品が無いかな~って考えてました。


担当してくださる方がとても素敵で(壇れいさんに似ている)、
お肌のしくみや私のお肌に合ったお手入れの仕方をきっちりと教えてくださるし、しつこい押し売りもされません。

3ヵ月ごとにスキンチェック(お肌の状態を調べる)をしていただいてて、
9月末にとったスキンチェックに基づいた化粧品をオーダーしました。



I pray


アペックス・アイ オーダースキンケアセット


こちらは、クレンジング、洗顔、ローション、ミルクの1ヵ月分がセットになった物。

アペックス・アイはいいお値段しますので、使ってみたいけどやぱり金銭的な面で悩みます。


今回は、ちょうど今使ってるローションとクレンジングが無くなりそうで、
次に使う物を悩んでたところに、スキンチェックの結果が返ってきたのとのタイミングが
合ったので、思い切って使ってみることにしました。


4品を原品で揃えたら4万位するから、さすがにそれは無理なので
この1ヵ月のセットにしてみました。

でも原品だと3ヵ月位持つから、頑張れば使い続ける事も不可能ではないかな、とも考えてます。


使ってみて、 全て良かった!!



まずクレンジングは、めちゃくちゃ伸びがいいです。
クリームなんだけど今まで使ってた物の半分の量でお顔全体落とせます。
つっぱらないし本当に良かった!
クレンジングに一番感激しました。


洗顔も、少量でモコモコ泡が作れるし、クレンジング同様つっぱらない。


ローションとミルクは微香料で、ほのかに良い香りがしてお手入れしながら癒されます。

ローションは今までは、顔に水滴が残ってる位が「化粧水つけた!」って感じがしてたけど、
それは良く無いんだって。

顔の表面に残ってるのは、お肌に中に入りきれなかった余分な水滴なんですって。
その水滴が蒸発しようとする時に、お肌の中の水分まで一緒に持って行ってしまうから
余計に乾燥するそうです。


アペックスのローションは、つけた後は物足りない感じだけど、触ったらしっとりしてます。

ミルクは、ほんとに少量で伸びる!そして潤う!


全部凄く小さい容器で、本当にこれで一カ月もつの??って思うんだけど、
使用説明書に使用量が絵で書いてあるから、その通り使ってたら大丈夫なんだって。



女子ってお肌の調子が良いだけでテンション上がるし、逆にニキビが出来たり
肌荒れしてたらテンション下がる生き物。。。




たくさんの物を持つよりも、

自分への投資にお金をかけて



って何かの雑誌で目にしたのを覚えてて、
服や靴を何着も買うよりも、旅行や習い事、化粧品やエステ、マッサージ、ネイル等、
自分を磨くことに投資しましょうと。



でもお洒落することが好きなので、私のこの物欲はそうそう消えることは無いけど、
少しずつでも自分磨きの方へ投資するようにしようかな~と思います。


やっぱりちゃんとお手入れしてる人は綺麗だもんね。
ボディークリームも含めて(笑)



あと、実はアペックス・アイを使うのは実は2回目で。

1回目は24歳の時に、今とは違うアドバイザーさんから購入してました。

その方は最初は良かったんですが、だんだんと営業メインになってきて、
4万円もするクリームを勧められたり、ホームエステの時に使う小道具を毎回「忘れた」と
言ってこちらで用意しないといけなかったり。
不信感がつのってきて良い気分で高い化粧品を使えなくなったので止めました。



※4万円のクリームは今でもあるそうです。POLAの化粧品の中で最も高価な
物で、保湿・栄養面でとても優れたクリーム。
でも20代の若い女性に勧めるような商品では無いそうです。今の私でもまだ必要無い
商品だそうです。



化粧品でも洋服でも何でも、売り手も買い手もどちらも人間ですもんね。

相性の合う合わないがあるのは当然だけど、今回はとても良い方に出会えて、
またタイミング良く美容に興味が湧いていた時だったので、巡り合わせが良かったなと思いますほっ




目標である


「すっぴんでもファンデーションを塗ってるようなお肌」



目指して、頑張りますがんばる