アマルフィ | I pray

I pray

仕事に恋に趣味に生きる☆ 幸せになりたいと願う アラフォーの記録

「アマルフィ 女神の報酬」


オールイタリアロケで撮影されたというこので話題になった映画。
1人の日本人少女失踪事件の謎に迫るサスペンス。



途中で筋も見えてしまって、正直よくあるサスペンスものだと思いました。



でもよくある話を、織田裕二、天海祐希で撮ることによってこんなに惹き付けられるものになるとは。


役者さんて凄い職業ですよね。「ディアドクター」の鶴瓶でも思いました。


織田裕二ラブですウフ
めっちゃカッコイイから!!ぜひ見てほしい!!きゃー




あとイタリアの風景が奇麗で、見ててイイ気分になりますすげ~

スクリーンで見るのが絶対にお勧めぐぅ~。




だってね、しつこいようだけど内容的には火曜サスペンス劇場と変わらないですよ(笑)
(火曜サスペンスはあれで十分面白いんですけどねきゃ




役者ひとつで映画が変わる



よく監督が「役者に惚れてこの映画を撮った」とか言ってるの聞きますけど、わかる気がする。



あの役者にあの役やらせてみて欲しい!とかありますもんね。




というわけで、今年の夏休みは映画三昧でした。
(実は映画館で見たもの以外にも、DVDで2本見てます)


ランクをつけるなら、

1位 アマルフィ

2位 ディアドクター

3位 ハリーポッター




DVDのは、タイトルも忘れちゃいましたし、内容もいまいちでした。
サンドラ・ブロックの何かと、キアヌ・リーブスの何かです。






さてさて、




アマルフィ~女神の報酬~ 


で終わり、今日から仕事が始まりましたが、




ペナルティ~彼女の呪い~ 


はどうしましょうかねーかおドクロ爆弾