photo:01



自分のネイルチェンジをしながら、、、


ふと、生まれて初めてネイルをしてもらった日のことを思い出しました。


18歳
背伸びをしたい年頃の私は、
最先端のネイルをしてみたくて、してみたくて、、、。


スカルプとやらを爪につける!!
2万円を握りしめ、ネイルサロンに行きました。

今みたいに簡単で、誰でもできるものではありませんでした。

悩みに、悩んだ末、、、

1番、肌になじんだ
ブロンズのラメグラデーション。
きれいに伸びた人工爪。


興奮して、その日は何も手につかなかったことを、今でも覚えています。



あれから15年。

いつかネイルサロンを自分でやるんだ。
と、廻り道すら楽しんで、
私はやっと、扉を開けることができました。



夢を繫ぐ、スカルプチュア。

私は今、ネイルの仕事をしています。




Madoka

iPhoneからの投稿