リベンジしなくちゃ! | きなころっけ。

きなころっけ。

ころちゃん登場でヘタレきなにゃんおねえたんになる。の巻







昨日のこと

彩の森入間公園におさんぽに出かけました。

image




さあ、おさんぽだよー。



とーっても奇麗な公園。

デザインされた植栽は

ほんとセンスが良いんですよね~

image




大好きな公園です。















おさんぽ中、お友達にごあいさつ

いつも、ちゃんくんが一歩前に出て

きなにゃんは、後ろから

そっと様子をうかがいますwww







おらちゃんは、ちゃんくんがいつも

きなちゃんを守ってくれているような…

そんな気がするんだけど

ぴーちゃんは 「気のせいじゃね?」 といいます。

きなちゃんのこと守ってるんだよね?

ちゃんくん?

           どうなんでしょう? ナゾですwww













新緑の季節

木洩れ日がすがすがしい気持ちにしてくれます。


image




きなころ いっぱいお散歩できてよかったね♪




風薫る 5月 気持ちいい~。




5月っていいね。





お散歩の後は

エムケーカフェものくらす さんへ行ってみた。





わんこOKのカフェの隣に

おらちゃんの大好きなタイプの

雑貨屋さんが併設されています。




雑貨 だ~い好きおらちゃんとしては

ゆっくり雑貨を吟味したいので~、

ランチしてデザートなどいただきながら

ぴーちゃんにきなころを任せ

雑貨屋さんを、くまなくチェックする作戦♪





ランチは、サラダと 飲み物が付いて

800円という 超良心的なお値段でした。

このカフェのお通し(?)

ちまたの噂では

お団子だと聞いていたのですが…

この日は、ごはんが進みそうな 小鉢2種でした。

きゃらぶきとゴボウの お煮物。




ぴーちゃんは、メンチカツカレーを




おらちゃんは

初めてだったので おすすめをうかがい

オムライスを注文したんだけどね




小鉢もスープも美味しかったから

今度は、白いごはん系をたのもうかな。




だって、こんなにメニューが豊富なんだもん。


     前日に予約すれば、手打ちのお蕎麦やおうどんも食べれるらしいよ!









おまけに、お店のお姉さんが 

と~~~っても感じ良くて

家庭的な気取りのないお店とお料理は

美味しくて居心地が良かったよ~!

リピ決定~♪




テラス席もあります。


 



食後、デザートにアフォガートを

注文するつもりだった。
               
アフォガートとは
冷た~いバニラアイス

アツアツのエスプレッソ
をかけて食べるデザートらしい。

メニュー見ながらググりました(^^ゞ

それなのに…

ご飯を食べ終わったころ

ちゃんくんが、急にブルブル震えて 

ハアハアしだしちゃった。

抱っこしても 声をかけても

撫でても なだめてもダメで

いつもなら喜んで飲むお水も拒否。

こんな ちゃんくん 見たことなくて

もしかしたら、公園で落ちてる木の実や草とかの

へんなもん食べちゃったのかも? と不安になって

帰りに病院連れて行かなくちゃ! ってことで…

慌ててドリンクを飲みほし会計を済ませました。








お外に出たら…

すぐに チ~~~~~~~~~~~~~っ!

それも、ロングロングおちっち… (^^ゞ

マナーベルトからはみ出るほどの

超大量おちっちで…

そのあと、何事もなかったように

いつものちゃんくんに戻りましたとさ。 ちゃんちゃん。








おちっこ我慢してただけだったという… (^^ゞ

帰りの車の中で、座ったまま居眠りのちゃんくん。

まったく、お騒がせな可愛い奴www




エムケーカフェものくらす

ゆっくり楽しみたかったのに

叶わなかったので…

ぴーちゃんに頼んで

狭山台のおいしいパン屋さんに寄ってもらった。

でも、お目当ての食パン 売り切れだった(;O;)

やっぱり予約しておいた方がいいね。





ってことで、来週

リベンジしようかと考え中~~~。