ヤエンでアオリ | naijunのブログ

naijunのブログ

両軸猿投カゴ釣り ビギナー

4月18日の夕方より19日の昼前までヤエン行ってきましたー!

ようやく暖かくなり、ちょっと早いかも?でもアオリ釣りテェーって事で、エギングのロッドも新調しエギも買いチャレンジしましたが、釣れる気配はないし、うまくシャクレナイはでひとまず休養させます。(ゲソは釣りましたよ)


今回はヤエン一本だけの準備をして臨みましたー。活きアジ1000円分購入し、17時過ぎにスタート!

早速15分もしないうちにドラグがジーーーッ!たまりません。ドラグが鳴き始めてからヤエンは、ハラハラ。スリル満天!!

今回は、ギャフも用意して何とか取り込みましたー。実は先週もヤエン行ってましてーギャフ持たず、一杯しか上げられず・・・活性は高く見えアオリはいっぱい居るし、アジ落とせば、すぐ抱いてくれていて、ヤエンの掛け方を練習してました。それもあり今回はリベンジ!!!



naijunのブログ

前回よりちっさーいけど、初ギャフ!取り込み成功!!二投目以降→アタリなし→シーーーーーーーーーーーン。終了!!!→リリベンジ?→近いうちに。