六月六日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

第九回東方人気キャラ投票

順位 37位 前回 38位 前々 41位 ポイント
2743P 一押し 311P コメント662

名前 封獣 ぬえ

地底に封じられていた鵺。人前に姿を現さず、人間が自分の事を怯えて姿を想像する様子を楽しんでいたが、ある時本来の姿がばれ、地底に封じられてしまい、長らく地底で暮らしていた。
間欠泉騒動のどさくさに紛れて地上へ出てきて、地下で一緒にいた村紗水蜜らが地上で何かしようとしているのを見て、彼女たちの邪魔をしてやろうと思い、決まった姿がなく、見た人の知識で認識できる物に見えると言う「正体不明の種」を飛倉の破片につけた。
博麗霊夢たちがその正体不明の飛行物体を集め出したので、正体不明に怯えない人間に興味を持ち、接触しようとした。『星蓮船』4面・6面の道中に現れる光の球は彼女である。
村紗たちが行っていた聖白蓮の解放は自分にも益がある事だと知り、それを邪魔したことを後悔している。白蓮の解放を邪魔したにもかかわらず彼女からは快く受け入れられ、「暫くはこの僧侶に付いていくしかない」と思うようになる。後に仏門に入り、命蓮寺で寝泊りするようになった。
『神霊廟』では、外の世界から旧友の二ッ岩マミゾウを呼び寄せている。
『星蓮船』での対戦時には、「正体不明の種」が霊夢たち人間にはUFOに見えるという設定を反映して、UFOと同じ形状のものを弾として使い攻撃してくる。

自分のキャラソート順位:31位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  9回東方シリーズ人気投票 東方キャラソート

そういや星蓮はEXやったことないから弾幕もどんなのか知らないや(´・ω・`)
・・・よく考えてみれば地霊から全然本家やってないんだなぁ・・・
非想天則とか不思議の幻想郷シリーズはよくやってるけど、
本家のSTGは地霊がクリアできてない時点で熱中しなくなったってことだと思う(ーー;)
輝針城も同じようにほとんどやらないまま二次創作でキャラが増えて喜ぶくらいになっちまうのだろうか・・・



ぬえの模写(・ω・)/


無明日のブログ-130606
何かの影になって隠れている体のラインもわかるような絵ってすごいと思うねぇ


No 12949171




今日の一枚(・ω・)/


無明日のブログ-130606

階段










――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――