六月四日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

第九回東方人気キャラ投票

順位 35位 前回 37位 前々 28位 ポイント
2805P 一押し 581P コメント736

名前 ルーミア

幼い少女のような姿をした妖怪。特に目的意識は持たず、一日中ふよふよ飛んで過ごしている。
彼女は闇を操る能力を持つ。この能力を使うと彼女の周りに闇の空間が発生し、外からは中にいる彼女は見えなくなるが、同時に彼女からも外が見えなくなる。ZUNは、「闇を操る」という強そうな設定を持った登場人物を出落ちとして一番弱い1面ボスに置きたかった、という理由でルーミアを配置したと発言している。作中ではこの能力を反映した技などは使用していない。
人食い妖怪であるらしく、博麗霊夢に対して「目の前にいるのは食べてもいい人間?」などと言っていた。ただし『文花帖(書籍)』では人間を襲うために努力することを「面倒くさい」とも発言している。

自分のキャラソート順位:43位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  9回東方シリーズ人気投票 東方キャラソート

新しいPCがを購入したので心綺楼は出来るようになったけどすげー難しいね(´・ω・`)
まぁそれはおいといて、ステージにルーミアが居たけど、
あの能力だと黒い球状になるんじゃなかったっけ?
まぁそこまで忠実にされると、ルーミアは手抜きと言うかどの二次創作でも全部乱雑になっちゃうもんねぇ



ルーミアの模写(・ω・)/


無明日のブログ-130604
こういう絵はいつも思うが足の描き方難しいねー


No 22902438




今日の一枚(・ω・)/


無明日のブログ-130604

階段










――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

笠御 ペタ停止(元・月影)@無名騎士 さん

お久しぶりですえ~(/・ω・)/

記事を見るたびにコメントを残そうとは思ってたんだけど、丁度良いコメントが思いつかず(ーー;)

にゃんこさんは随分大きくなっちゃったねぇ

最近撮ってないので以前と比べる意味でもそろそろ最近のを撮り貯めないとねー

模写の手本絵はpixivのナンバーを残してあるので見て頂けると良い絵だとわかってもらえるかとー

模写で考えると自分の中では完成品なんだけど、

アナログってことを差し引いても上手く描けた方だとは思うんですけどね(´・ω・`)