二月二十四日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

回東方人気キャラ投票

順位
55位 前回 44位 前々 38位 ポイント 1031P 一押し 131P コメント302

名前 小悪魔

『紅魔郷』の4面中ボスとして登場する赤髪の悪魔。
悪魔は吸血鬼や魔法使いなどと同じく強大な種族だが、その中では力の弱い者なので小悪魔だという。性格は大妖精と似たところも多く、気まぐれでいたずら好きで後先考えずに行動する。普段から紅魔館に住んでいる。
その他小悪魔と思しき登場人物は、『三月精 第2部』第14話で霧雨魔理沙の回想中の紅魔館の図書館で給仕している1コマ、『東方儚月抄 4コマ版』では「文々。新聞」の記事として、紅魔館地下プールのそばで屋台を営業している1コマにある。

自分のキャラソート順位:29位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  第7回東方シリーズ人気投票 東方キャラソート

小悪魔って一人だけなのか数人居るのか、そこらへんが良くわからない(´・ω・`)
悪魔の一種と言う事はパチェさんは何かを契約しているんだろうけど、
複数体と契約できるのかどうかもわからないし、そもそも図書館の管理を任されているんだろうけど、
パチェが求める本を引っ張り出してきたり元に戻したりするのに一人で十分なのか不十分なのか・・・




小悪魔の模写(・ω・)/


無明日のブログ-130224
ある意味紅のエロ担当さん。


No 28852694




今日の一枚(・ω・)/


無明日のブログ-130224

ごろごろ










――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――