十一月二十九日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

第六回東方人気キャラ投票

順位 29位 前回 29位 前々 -位 ポイント
1816P 一押し 252P コメント569

名前 犬走 椛

山の見回りをしている白狼天狗。

天狗仲間の射命丸文は彼女を苦手としており、会うと喧嘩のようになってしまうという。

普段は滝の裏で待機して大将棋で暇をつぶしている。『風神録』では、上司の大天狗からの命令で、山へ侵入してきた博麗霊夢と霧雨魔理沙の二人と、不審な神の八坂神奈子を監視していた。霊夢や魔理沙へは威嚇攻撃も行なっている。

『風神録』では作中での会話イベントは無く、スペルカードも使用しないため立ち絵は無い。『三月精 第3部』第1話の「天狗の花見」を想像する場面では、椛らしき犬耳を生やした天狗が描かれた。『求聞口授』の挿絵では、犬耳を生やした天狗が描かれている一方で、椛らしき同族の天狗には犬耳が生えていない。この挿絵に関しては、該当部分を担当したイラストレーターの匡吉が、「キャラクターデザインの指示はなく、既存のキャラクター設定を参考に自分なりにアレンジして描いた」旨をコメントしている。

自分のキャラソート順位:17位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  第6回東方シリーズ人気投票 東方キャラソート

折角剣を持っているのに弾幕勝負では全くの無意味と言うのは・・・(´・ω・`)
そんなわけで心綺楼辺りに出てくれる方が何かと画面映えしそうですねー
山の天狗達は人間二人を通してしまったけど、天狗二人を倒されただけで突破されたのは
天狗の組織としてはどうなのだろうか・・・
顔見知りの文を戦わせて問題なさそうだから通したと言うのは余りにおざなりな気がするねぇ



椛の模写(・ω・)/


無明日のブログ-121129
とあるブログの画像に貼って合ったのを気に入ったので。


No 29864605




今日の一枚(・ω・)/


無明日のブログ-121129

洗濯機横。










――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

がるがんだ さん

まさかの原発所員と銭湯の管理人と言う立ち位置; ̄ロ ̄)!!

制御棒で湯温調節している絵が見えた( ´ー`)y-~~

日本刀で缶詰でも切っているような危険さを感じる