七月十日 | 無明日のブログ

無明日のブログ

更新時間は大体0時~1時

第一回東方人気キャラ投票

順位
10位
 投票数 14 投票理由グラフ 2.6%

名前
魅魔

悪霊。延々と「生きて(?)きた」存在で、姿を現さなくとも物凄い邪気を振り撒いており、玄爺曰くその念や力は強大。「永遠に休める世界」からやって来たと自称する。『怪綺談』のボムカットイン時以外は足が無く、人魂の尾のようになっている[14]。

『靈異伝』ではボスキャラクターの一人「Mima」として登場しており、『封魔録』4面登場時点で既に博麗靈夢と面識がある。『封魔録』では、靈魔殿という場所で完全復活のための力を蓄えると共に、神社を襲わせて陰陽玉に博麗の力が蓄えられるように仕向けていた。博麗神社を恨んでいて、博麗の力で満たされた陰陽玉を奪って全人類に復讐しようと企んでいたが、『封魔録』5面時点で既に復讐心を失っていた。『夢時空』時点では長く悪霊である内に邪気が抜け、靈夢をからかうのが日課になっている。博麗神社の神(祟り神)的存在となっているが、性格は人間より人間的[15]。人間界を「私のもの」としている。『怪綺談』本編・Extraのエンディングでは神になろうかと考えていた。月が出ていると力が湧くという。

霧雨魔理沙からは「魅魔様」と慕われている。

PC-98版では『東方幻想郷』以外の全作品に登場する。Windows版作品でも、PC-98版の頃と同様に博麗神社の近辺に居るが、直接の登場は無い。『香霖堂』単行本第24話「神社の御利益」では、博麗神社に祀られた神に関する話題で、以前に悪霊が博麗神社に取り憑いていた話が出ている。また、2007年に発売された上海アリス幻樂団制作の音楽CD『幺樂団の歴史4 ~ Akyu's Untouched Score vol.4』のジャケット画にて、約9年ぶりに魅魔が描かれた。

自分のキャラソート順位:65位

出典元:wikipedia:東方Projectの登場人物  第1回東方シリーズ人気投票   東方キャラソート

十位まで来たけど、この当時は14票で十位に入れたんだね(´・ω・`)
それが今の人気はすごいものだねぇ
同人の世界がこれだけ活発化したのは東方の影響が大きく感じるものだわさ。



魅魔様の模写(・ω・)/


無明日のブログ-120710
魅魔様は旧作のキャラにしてはPIXIVとかに画像は沢山あるけど、

それでも良い絵は見つけにくい(´・ω・`)


No
23284960




今日の一枚(・ω・)/


無明日のブログ-120710

寝てる時はいつもこんな格好ですよ。。。










―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――