プロ棋士、佐藤紳哉六段率いる
SSFメンバーにて、恒例の大忘年会を開催しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

photo:01



photo:02





忘年会に限らず
毎回しんやさんの発案でそれぞれ
"出し物"をしてる我々ですが

今回は伊藤四段の新ネタお笑いショーに始まり…

マジックや、上村四段の「ワイルドショー」などをやりました。
photo:04



この衣装はこないだ誕生日にみんなでプレゼントしたもの.。゚+.(・∀・)゚+.゚

スギちゃんネタが面白過ぎて
大爆笑の会場でした!
さすが上村くん!第二のしんやさん!!




そしてこの日のトリは
「劇団SSF」による、初の演劇、
「浦島太郎」!!!!!!!!!!


photo:05




しんやさんのオリジナルの脚本で
しんやさんが若干35歳の浦島太郎役。
門倉四段は亀をいじめる子供。
石田四段は魚くん(笑)伊藤四段はナレーション。

そして上村四段が亀、私は乙姫役でした。

photo:06




脚本内に、なぜか乙姫がベリーダンスを踊るシーンがあり…

ものすごくやりづらかったけど…(笑)
頑張って乙姫の舞を踊りました(笑)



photo:07


本番前にちゃんと練習もしたので(笑)
なんとか、大成功!!!!!!!!!!


飲み会でいつもコントをやってるおかげでしょうか?(笑)
盛り上がって良かった~!!!!!!!!!!



抽選会もやり、プレゼントも!
photo:08


景品が当たった三浦八段。
コンピュータ将棋との対局頑張って!とみんなからエールを送られていました.
。゚+.(・∀・)゚+.゚


photo:09


ポーカー世界チャンピオンの木原選手も、すっかりSSF常連さんです(笑)
(石田四段と同じ名寄出身で、東大将棋部だったのです)



他にも将棋や囲碁のプロ棋士、漫画家、活弁士の山崎バニラさんなど…「先生」と呼ばれる方たちばかりが30人ほど集まる大忘年会でした~
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
photo:10



異業種の方とお話すると、本当に刺激になりますね!



とても楽しい忘年会が出来たので
2013年も頑張りたいと思います!!!!!!!!!!
(`・ω・´)(`・ω・´)


iPhoneからの投稿