2日目は、サイパンと言えばマニャガハ島でしょ~!!


と、言ってもサイパンに行ってなければマニャガハ島

なんて知らなかったけどw


バナナボート、パラセーリング、ジェットスキーなどが

ついたフルパック?でマニャガハ島に乗り込みました。


う~ん!きれ~~~。

海の色がブルーだったりエメラルドよりうすくした綺麗な

グリーンだったり。



この海の色が違うのは、下が白い砂浜だとグリーンで、

下が岩や珊瑚とかだとブルーに見えるんだって!


さすが、海の色が透き通ってるから下の物で色が変わるんですね!


マニャガハ島は、アジア人で溢れかえってました。

でも、日本の海よりは比べ物にならないぐらい綺麗だし、

混雑してないし、魚達に出会えるし、最高です!


シュノーケルセットは2組しかセットについていないので、

4人で交代に使うことにしました。


最初、シュノーケルをつけるのに苦労していたらいあん。


シュノーケルの息継ぎに梃子摺るカナック。

でも、ダイビングするならシュノーケルしていた方が、馴染みやすい!

がんばれ、カナック!



そうこうしているうちに、慣れてきた感?

それぞれにシュノーケルに夢中になってました。


nahomeはただぷかぷかとシュノーケルを楽しんでいました。


“ツン”



なぁにぃ~!カナックったら!ちょっかい出して~!


と、振り返ったら魚の大群!!!



「きゃ~~~~~~!!!

カナック助けて~!!!!

食われる~~~~!!!!!」



食われる訳はないのですが、怖くなって

一生懸命泳いでカナックの元に駆け込みました。


どうやら、魚くんは、私の足をえさだと思って

かじったらしい。


あぁ~怖かった。


その後、パラセーリングをして帰りました。