Okinawa Soba EIBUN | わたしの はなしの ブログ。

わたしの はなしの ブログ。

わたしの日々のできごと。

何も目的を決めずに来た沖縄、そんなこんなをどうにか乗り越え、
レンタカーでまず向かったのは壺屋や牧志の近くの"Okinawa Soba EIBUN"。

{DE9E6326-1619-4741-BA23-D6E917A3A37C}

入口がまずソバ屋さんに見えない。
よく見るとオープンサインのところに麺の湯切りに使うザルが。

{31E4B914-F114-406A-B79E-6B7CAA5765AB}

まるでカフェのような空間でいただく沖縄そば。

メニューはソバだけじゃなく、一品や古酒、果実酒などなど
いろんな種類があって、お昼からカクテルを飲んでる人が居たり、
ほんまにソバ屋+カフェバーって感じ。

私は次男とシェアのために大盛りそば&大盛りじゅーしーで800円也。
息子たちも気に入ってモリモリ食べていました◎

すんごいボリュームでお得感はんぱない。
あっさり出汁と太めの沖縄そばで美味しかった◎


せっかく車を駐車場へ停めたし、近くやからと向かった
"GARB DOMINGO"と"miyagiya"はなんとお昼の時間でクローズ中…。

がっがーーん( °_° )
そうやった、沖縄は昼休みがあるんやった!
前もこれで時間を潰して戻って来たんやった…すっかり忘れてたよ。

そんな中、"RENEMIA"だけ無事覗けました。
相変わらずの素敵すぎる空間にうっとり♡

こんな家に住みたい!
といろんなショップを見ては言うてるな、私。

他にも行きたいお店は山のようにあるけど、今回はぐっと我慢して
今回の旅の目的地へ車を走らせ北上。

初っ端から行きたい店に入れないというノープランっぷりを発揮しつつ、
今回の旅が始まりました。


つづく