ヨハンさん 主催の、ブログGAに参加させていただいています。

いつもありがとうございます。


今回のテーマは・・・

「ギャンブルの為に家庭が不幸になることはありましたか

これを、買い物依存症・浪費癖に置き換えて書きます


答えは、「No」です
でも、迷惑はかけたかもしれない

私は独身なので、そもそも自分の家庭はなく、
当初は一人暮らしをしていました。
仕事の配置転換に伴い、実家に戻って買い物依存症にも
拍車がかかるんですが、家族は誰一人私の年収は
しりません。


また、毎日のように買い物をして、おかしいと思われるの
嫌だったので、買ってきたものを見せることも
ありませんでした。
自分自身、買ってきたものに対して執着無かったですし。


で、迷惑をかけたかも、というのは
借金がかさんでくると、いつも返済どうしようって
そればっかり考えて、そんな時にご飯代出して、や、
ちょっとした日用品買ってと言われるとすごい苛々
してました。


まさか借金で悩んでるとは思わなかったでしょうが
機嫌が悪くなってしまうんですよね。
あと、ちょっと買ってきたものを見て、買いすぎじゃ
ない、とか言われると、うるさい、ってヒステリー
起こしてました。


買い物依存で陥った借金、そのせいでしょっちゅう
機嫌が悪く、気分の浮き沈みも激しい。
周りにいた家族は、大変だったろうな

「買い物依存症」や、「お金」で迷惑はかけていないと
思いますが、それに伴う気分の変化で迷惑はかけたと
思います。


あと、ちょっとしたお金がなかった時に家族に借りた。

もちろん、返してますが、迷惑だったろうな、と思います。


金の切れ目は何とやら。

お金にだらしないと、いろいろ問題が起こります。

私自身だけでなく、身内を見ていてもそう思います。