やっちゃった♪ | Arran島でアラン党

やっちゃった♪

お笑い番組みながら夕飯 兼 晩酌で
いろいろつまみながらビールをくぴくぴ飲んで、
ソファーでだらけながら
「お正月最高!」
と思っていたのが22時過ぎ。


気づいたら1時43分ってどういうこと!?
しかも化粧はしたまま。。
お正月だし、ま、いっか。
と思う反面、女性としてどうかと思う orz


そんな訳で3時更新を目指しつつ、
ただいま、2時28分。頑張れ、私。


えーっと。
昨日の「きちゃった♪」の正体。

元日の午前中、ピンポーンとインターフォンが鳴り
「なんだ?」
と思ったら郵便局員さんが簡易書留の配達にいらして。
その正体がコレでした。


Arran島でアラン党

MALT DREAM CASK

ICHIRO'S MALT

CHICHIBU DISTILLERY


ファイルを開くと、どーん。


Arran島でアラン党

モルトドリームカスク オーナー証明書
(個人情報を付箋紙で隠しているアナログな辺りは
急いでいるってことでスルーしてくださいあせる


そもそも去年の秋に、秩父蒸溜所を見学した際に、
樽も売っていると伺いまして。


秩父なら割と容易に樽の様子も観にいけるしなぁ、
と購入を決意、諸般の手続きが年末に終わったのです。


肥土さんからは
「オーナー証明書は年明けに送ります」
とご連絡いただいていたので油断していたら

なんと元日に届いてしまったというあせる


おそらくすぐにご手配くださったのでしょう。
しかも、送付状には肥土さんからの直筆メッセージ入り。


Arran島でアラン党

この辺りの気配りが凄いな、と思います。
そんな訳で、やっちゃったモノがきちゃったのでした。


アラン樽が2005年12月12日蒸溜。
秩父樽が、2009年11月19日蒸溜。


あと最低5年は健康を維持してお酒が飲めるカラダで
いなくては、と強く心に誓うのでした。


不健康な生活はお正月だけにしなくちゃ。