なぴのLovelyday**香港育児の記録

香港に来て6年目突入!
毎日がLovelyDayになりますように(uωu人)・*:..。♡

NEW !
テーマ:
昨日はパパが仕事お休みでディズニーランドへ行っていましたニコニコ
平日限定の年パスがあるので暇さえあれば行くのですが、どうしたことか急に昨日から冷え込んでいる香港。
寒過ぎでさっさと帰宅しましたアセアセ


1日2回更新の目標が早くも破れるあんぐりピスケ





さてさて、お友達と遊びに行ったお話です。


妊娠中不正出血があり念のため病院へ入院して検査をしました。
特に問題はなかったのですが、その時に向かいのベッドの方も同じく不正出血の為に入院。
予定日も1週間違いで連絡先を交換しましたカナヘイきらきら

子供が生まれて1年が経ち、やっと会いましたカナヘイハート

{58AB1590-A218-4626-9425-C66A948E7021}

誕生日は数週間違いですが、少し大きめのGちゃんラブラブ
パパにそっくりでとっても可愛いですラブ





場所は荃灣の愉景新城で有料ですが1時間70ドルかな?子供の遊ぶプレイアリアがありますとびだすうさぎ2
なかなか広くて、小さい子用のエリアもあるので安心です流れ星
日本のスーパーにあるようなベビーの座れるカートも借りられましたカナヘイきらきら
授乳室と広くて、オムツ替えベッドも多くて、かなりベビーフレンドリーですお願い





やはり女の子はマセてるんですかね?
GeorgeにもすかさずKISSしてくれましたチューラブラブ

{6EFF5EC5-E8E4-4A90-94D8-B53EA1CBD9F1}

そして嬉しそうなGeorge笑い泣き

二人のラブラブっぷりがすごく可愛くて癒されましたカナヘイハート

napi**





写真でもGちゃんの履いていたお靴がとっても良さそうで買いましたカナヘイきらきら
靴よりも軽く、靴下より安全カナヘイきらきら
室内履きにもいいそうなので、お外で靴を履いて歩く練習のために家の中で履くのも良さそうですカナヘイ花
履かせやすく脱げにくかったですグッ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
福岡4日目。
あっという間に帰る日になりました。
飛行機は夕方だったので、お昼過ぎまで遊べましたカナヘイきらきら


偶然前日に友人に博多駅にこんなのあるよ!と、教えてもらったので行って見ましたつながるうさぎ



JR博多駅ホームにプレイルームがあり、木のボールプールがありましたカナヘイきらきら


{B7377F7B-05AC-4F81-9977-9148B8D632CC}

新幹線が隣を走るので電車好きな子は眺めてるだけでもたのしいかもしれませんニコニコ


{6DD45713-5F18-4C27-8038-1899F8DC7715}

他にもおもちゃがあるのに、ここから出すと泣くので、ずっとボールプールにいました笑い泣き

埋めてもそのまま遊んでました笑い泣き

{DBDAE8B5-34C5-48B9-87A1-38E0A08FB721}


最近MUJIにも木育とかって、小さなお風呂のようなボールプールがありますが、それよりも大きくて、とにかくボールの数が半端じゃない。掘っても掘ってもたーくさんボールがありました音符



お昼ご飯はひつまぶしを食べましたお願い
{59C32120-25D4-44C5-A0C9-F8EB6084736B}

美味しすぎて2人前食べたいくらいでした笑い泣き




食い倒れの旅も終わりです。
母とバイバイして、搭乗を待ちます。

{87789026-77D5-4B2D-BE2E-34F420091173}



福岡の空港のはじの方にキッズエリアがありましたニコニコ



{280754EC-DAE5-4020-819D-E8D25F675AE3}


子供ができてわかったことは、こういうキッズエリアって本当に助かりますね!!
夢中になって遊んでいる間は眠気も忘れて遊んで飛行機に乗ったら寝ましたzzz

想像以上に福岡の旅行が楽しくて、また絶対行きたいですお願い

今度はパパも一緒にね!!


napi**




毎日同じ靴を履かせてるので飽きてきて新しい靴を履かせたい衝動にかられています。
香港はもうすぐに暑くなるしサンダルもいいな☆
↓これはかなりツボです。買おうと思いますカナヘイきらきら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3日目。
ホテルでおいしい朝食をいただきましたカナヘイきらきら
母の膝の上で甘えていますカナヘイハート

{51A829C7-B8F7-4732-8BB3-A2C220640E62}



向かった先は今回の旅の目的!
ワンワンわんだーらんど爆笑
会場は大牟田市で博多からは乗り換えなしで電車で1時間ほど。



{54B27603-A668-4883-9C32-2BE2D3BA8234}


ついて駅で何か食べようと思ってたのですが、何もないあんぐりうさぎ
ケンタッキーは激混みショボーン
唯一空いていたうどん屋さんでうどんを食べました流れ星

 


ついたよ!ワンワンだよカナヘイハート
会えるよラブ

{CBD8539B-15F3-49A6-8AA8-F99619867D6C}


通路側でワンワンが通ってくれることを期待してたのですが、通らずえーん
でもジャンジャン、ゆうくん、ゆうなちゃん、コロバウも通りましたニコニコ
ジャンジャンには触れましたお願い

{0165D5F6-3D58-44DB-A344-36022F2A6C23}

始まるまでに眠そうなのに寝ないGeorge。
寝る前に始まってしまって、途中で寝るのを恐れましたが、終始真剣な顔で見ていましたニコニコ
釘付けとはこのこと!!

そして終わって会場を出る前にもう爆睡zzz
せっかくなのでミニワンワンと撮影しましたカナヘイハート
大きくなったらGeorgeはワンワンに会ったことがあるんだよと、見せてあげようと思いますラブラブ



なぜかお腹が空いて、ケンタッキーを買って電車に乗り込みましたカナヘイきらきら


{521F8E2A-C3A9-4461-B80B-14E794710511}

のどかで平和な景色でしたルンルン


Georgeもいい子に座って…ません。笑
写真の時だけです笑い泣き
{DCA8E644-2239-40D0-A883-020202EEE3D7}



ワンワンの縫いぐるみは家から持参しました犬
ワンワン帽子と風船、タオルを買って、他のものは頂き物ですとびだすうさぎ2

{41DA900F-AE3D-4A4C-AF13-6F66964DE874}


この日も終始ご機嫌なGeorgeでした流れ星

{4519D2DE-A055-40AD-8DC7-B60B590DB6CC}



わんだーらんどは見やすい席だったのもあって、私もすごく楽しくて、テレビで放送されたのを録画し、この日を思い出しながら今でも時々見ています照れ

福岡にまでわんだーらんどの為に付き合ってくれる母に感謝しかありませんカナヘイきらきら
本当にありがとうカナヘイハート


napi**
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、福岡旅行ですが、実は現地集合で母と一緒でした。
2人なわけないですよね。1歳児と二人は大変すぎます。

飛行機でぐったりしていた私とは裏腹、Georgeは久しぶりのばぁばに会ったのと、普段とは違う環境に興奮して眠れない様子ショックなうさぎ

{4CB3CFE8-A26D-4C20-9AB4-19506D0340BA}


いくら何をしても寝てくれなくて、私たちにとって拷問のような夜でした笑い泣き

ちなみにホテルは博多のドーミーインに泊まりましたつながるうさぎ

温泉があったり、朝食が美味しすぎたり、日本の素晴らしさにいちいち感動ですカナヘイハート


次の日はホテルから商店街を歩いてお散歩しながらアンパンマンミュージアムへ行ってみましたとびだすうさぎ2



{E6EB87E7-93B8-4B91-BC16-4B34911EA738}

まだ早すぎるかな?と思っていたのですが全然そんなことなくて、かなり楽しんでいましたニコニコ

{F3190A2A-79E7-48EB-BA94-8AF675D97D65}


横浜のアンパンマンミュージアムには行ったことないのですが、かなり混んでいるとか…
福岡は土曜でしたが、そこまで混んでいなくてゆっくり色々見れてよかったですとびだすピスケ2


{00FBA419-6C69-4E7E-8A33-9D87BDA0B92C}

ばぁばに隠れて表情が見えないのが悔しいアセアセ
ホラーマンとハイタッチしてました爆笑

{0353AF01-88BE-45DE-B2A0-7FEDCA73931A}

アンパンマンミュージアムまた行きたいです!!


アンパンマンミュージアムを後にして、たっぷりあそばせたGeorgeはベビーカーで爆睡zzz
このタイミングでのお昼寝は助かりますカナヘイハート

商店街の美味しそうなお店で松花堂を食べましたお願い


{3A4BE390-CA44-446B-9815-0C4E17702EBE}


これで1000円でした大泣きうさぎカナヘイハート
日本のクオリティの高さラブ



そのまま歩いてキャナルシティーへニコ
ついた頃にGeorgeが起きたのでベンチで私と母はアイスを。Georgeには離乳食をあげましたとびだすうさぎ2

久しぶりの31も美味しくて震えますお願い



さて、この日はホテルを移動しANAクラウンプラザに宿泊しました。

夜ご飯はもう外に出るのも疲れたのでホテルのレストランで博多の名物水炊きをいただきましたラブ

{3443FFF5-0128-4AA1-BAEF-735395B2926B}


実は私の実家で冬になるとよく水炊きをするんですが、味がないし、ただのお湯だしあまり好きじゃなかったんですショボーン

でも博多の水炊きは初めてでしたが、別物ではありませんか!!!
非常に美味しい!!
美味しくって美味しくってパクパク食べまくってその頃止まりかけていた母乳があふれました笑い泣き
食べ過ぎです。栄養とりすぎです笑い泣き

母と旅行に行くと常に食べてるのは何故でしょうか。笑
毎回食い倒れの旅です。

3日目に続く…

napi**



アンパンマンミュージアムでこのボールを買いましたカナヘイハート
ゴムがつけられます。
最近になってもゴムをもってブンブン振り回してます笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、また過去の記録にもどりますてへぺろうさぎ

9月に旅行に行きましたカナヘイきらきら

空港のエアコンが寒くてパーカーを着せたのですが、半袖に慣れてるから?
長袖が気になってました笑い泣き

{656D0B7B-C1C0-4B78-945E-BB5CA416BF77}


短い時間だし大丈夫かな?と思いLCCを利用しましたカナヘイピスケ

行きは空いていたので3席を二人で使えてのんびりゆったりいけましたカナヘイきらきら
{F16A5444-25B7-416C-988D-BAE751E94F4E}


やりたい放題でした笑い泣き
{1CE365C6-7AC9-470C-8F3B-4837747E9F7A}




もうすぐ着くよーとびだすピスケ1
{BFD1D66A-CD8E-4913-8776-8EFB1C7AB8CC}




着いた先は…
{938E4FED-AB7D-4416-953F-089604976166}


はい。日本です笑い泣き


半年の頃から大好きになった、いないいないばあのワンワン。
本物に会わせてあげたくて、香港から近い福岡である、ワンワンのコンサートに応募しましたカナヘイピスケ
↑母にしてもらいました

すると!!
倍率が高いと噂のコンサート当たったんですカナヘイきらきら
しかも前から9列の通路席で神席ですお願いキラキラ

ウキウキで福岡へ向かったのであります飛行機



napi**
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。