地震があったときヤマダデンキにいました。

ヤマダデンキでは来店してポイントカードを機械に通すだけで

ポイントがもらえるので入り口付近の列にちょうど並ぶところでした。

周りがどよめいているので、「どうしたんだろう?」と思いましたが

地震と気づくまでに数秒かかりました。

それもそのはず

きのうのバスケの筋肉痛のせいでほんとに足がガクガクしていたので

地震の揺れなのか自分が揺れてるのかわからなかったのです。

あとで震度5弱と聞いてビックリ。

あたしニブすぎるっしょ・・・


階段を降りるときとイスに座るときが一番ももにキますね。

でもバスケしてる最中から筋肉痛になるなんて

若い証拠じゃないでしょうか?イェイ☆


そう、なぜヤマダデンキにいたかというと。

じゃじゃーん。

ついに我が家にDVDレコーダーがー!ばんざーい!

なので父上と一緒に買いに行ったとです。

火の車状態のうちの家計のどこにそんなお金があったのかというと

2年前に母上が腕を骨折した際の後遺症に対する保険がおりたらしく

そのお金でDVDレコーダーを買うことになったそうな。

喜んでいいんだか悪いんだか。


まぁとにかく我が家にとっては大革命です。

あの膨大なビデオテープたちともこれでおさらばですね。


DVDレコーダーを接続するとテレビのうつりが良くなった気がしますが

なんでですか?