グーグーだって猫である | 吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ

グーグーだって猫である


吉乃菜穂オフィシャルブログ「なほの人参日記」Powered by アメブロ


『グーグーだって猫である』を見ました。

『ジョゼと虎と魚たち』や『メゾン・ド・ヒミコ』の犬童一心監督の作品です。

大好きなんだぁ~こうゆう世界観。


天才女性漫画家とペットの猫と、その周りの人々と、吉祥寺のお話。

登場人物はみんな基本的にゆる~い人達ばっかり!

みんなそれぞれに悩みや葛藤があって、やりたいことややるべきことや生活があって、

ときどき猫や井の頭公園に癒されて・・・。


吉祥寺には何回かしか行ったことないけど、知ってる場所がいくつも出てきて懐かしかったです(^∇^)

また今度行ってみよ♪♪


あとね、グーグーは主人公が飼ってる猫の名前なんですが、

とっても可愛い猫ちゃんなんですよ~。

いいなぁ、グーグー飼いたいなぁ。。

猫を飼いたいと言うより、グーグーを飼いたい。笑


小泉今日子さんが素敵だったのと、

ちょこちょこ出てくる楳図かずお先生にビックリしました!