書いてる人はたくさんいるし見世物にしたいわけではないので、

読みものというよりは自分の覚書、日記程度に書こうと思います。


最初「妊活」と打ってみたけれど、
やはり流行り言葉を使う自分はしっくりこないので正式な言葉で。



ドラマの影響とギリギリ35歳前に産めるんじゃないかという望みと迫られ感でやっと予約の電話をしました。



ネットや実際の体験の情報などから私の中で一つ決めていることがあります。

「頑張るのは37歳まで」
「人工授精まではやらない」

そこまでのお金はないし、子育ての責任は変わらないけど、そこまで投資した命と共に生きるというプレッシャーに耐えられるかわからないからです。

生活改善と体調改善までして出来なければ諦めます。