にほんブログ村
コミックエッセイ ブログランキングへ





        ぺ○ングさんの(カップ焼きそば)に


        ゴキブリが混入し騒動になっていますが、



        外食とかで


        虫やゴキブリが混入していたという


        話を聞いても


        私的には、










        と、思うくらいですが

        (所詮、人が作ったものなので・・)




 

        カップラーメンに入っていたとなると、













        何故か、過剰なまでの拒絶反応。




        きっと、カップラーメン=密閉商品=完璧商品


        と勝手に思い込んで生きてきた

        


        この何十年を全否定された気分になるからだろうか・・。



        

        しかも、TVのコメンテーターが










       と、カップラーメン事前確認を訴えておりましたが・・・。




     

       お湯をかけて

 

       3分で出来上がる手軽さが売りの


       カップラーメンを開けて、










        お湯を入れる前に


        別の皿などに移し替えて


       

       









         異物が混入していないか確認して、



         またカップに戻して

         (戻さなくてもいいが・・)










        お湯を入れて



        ようやく食べれるなんて・・・




        














        お手軽さを失ったカップラーメンは



        もはやカップラーメンではありません・・・。






        きっと、ほとんどの方が


        こんな事が起こっても(ゴキブリ混入)


        確認して食べたりはしないでしょうね。



        こうなったら、


        異物が外から見える


        スケルトンカップにでもするしかないか・・・。




        

         (まぁ、いつの間にか無かったかのように

         

         忘れ去られていくのでしょうが・・。)











         イチゴさんの「おめでとう!」LINEスタンプ。

         絶賛発売中です!!

        販売はこちらから↓

        https://store.line.me/stickershop/product/1027850/ja