にほんブログ村
コミックエッセイ ブログランキングへ




相棒がお父さんの部屋から、

























と、

古臭い厚紙にはさまれた物を

持ってきた。


その中身が・・
















































学校でも習った事のある

有名な方が描いた色紙。


しかし、そんな有名な方の

生色紙がそうそうある訳もなく、


























1人、生色紙へ期待を膨らます相棒・・。




しかし、






























色紙を見せてもらうと、







色紙の裏には






























500円と手書きの値段が・・・。

(鉛筆書き)




これは明らかに、

どっかの売店で売っていた

コピー商品でしょう・・・。


























それでも何故か納得のいかない感じの相棒。


明らかに500円と書かれているのに

どこを本物と思おうというのか?


TVのお宝鑑定団で出ていたら

「そんな値段が500円と書かれていたら

 偽物に決まってるじゃん!!」

とすぐに分かるようなものですが、


実際、自分の家でお宝らしき物を

目にすると


期待値が膨らむのか

かなりの少ない可能性でも

信じてしまうものか・・・。


最後に相棒は

「昔の500円の色紙だから

 今はもっと高くなってるかも。」


と淡い期待をこめた一言を残し

色紙をお父さんの部屋に返すのであった。




○昨日のブログで載せたネコ漫は

  twitterで配信することにしました。


  1コマ漫画ですので良かったら

  見て下さい(^O^)/

  (右のサイドバーのtwitterから見れます)