コミックエッセイ ブログランキングへ
にほんブログ村







        私、この字





        





        


        かなり大人になってから、












         ということを知りました。









        というか、

        漢字の雰囲気は

        あまり頭の中になく、


        

        フインキという発音だけが

        脳に刷り込まれていたという感じ。





        たとえば、


        







         とか、











        とか、

 

        普通に使っていたが、











        と、いまだに


        大半の人が

        フインキと言っていると

        思っている私。




        だって、

        

        若い子が、






        なんて、

        古風な感じで

        フンイキを上手に使っていると

        思えないのですが。
        (私の勝手な思い込みです)



        しかも、なんか言いづらいし・・。


        こんだけ長い事生きてたら

        いくらでも訂正の突っ込みを

        されてもおかしくなかった中、


        ずっと放置されていた

        私のフインキという呼び方。


        なんか読み方をちゃんと知ってから

        あまり使わなくなったのは

        気のせいか・・・。