徒歩7分第二話 | 菜葉菜オフィシャルブログ「菜葉菜 菜の花 シネマ館」Powered by Ameba

徒歩7分第二話


第二話、観て下さった方々ありがとうございました(^-^)/


麗奈さんと桃果ちゃんの姉妹のやりとりが何とも言えない雰囲気で面白かったですよね(笑)
私は一人っ子なので、何だか役とは言え羨ましく見ていました。
そう!ちなみに私演じる咲江も一人っ子なのです。それはのちのち明かになるシーンがあるのですが。。

昔は男兄弟が欲しいと思っていましたが、大人になってからはやっぱり、姉妹がいいなぁと感じます。。

だから、今日のような姉妹ならではの雰囲気は、親友でもなく、やはり血の繋がりがあるからこそのやりとりのような気がしていいなぁと思うのです。


ところで、「徒歩7分」スタッフブログに中島監督が、私との出会いについて少し書いてくださっていました。
ちょっとした運命的な出会い、、


私は映画畑で育ってきたので、テレビのお仕事で、しかも監督さんが、出演していた映画を観ていて声をかけてくださったということは、私にとってもこの上無い喜びで、また、役者として自分のやってきたことが間違ってなかったんだと実感できる瞬間でもあり、本当に嬉しかったです。。

その分、プレッシャーも秘かにありましたが、現場に入ったらそんなことを考える暇もないくらい集中できたので、始まってしまったらあっという間だった気がします。
とにかく、リハーサルから撮影も、丁寧にじっくりと作り上げていくことが出来たことに、有り難さと幸せを感じていました。

みんなが初めましての関係からスタートし、撮影の順番もほぼ順撮りで、リハーサル期間含め、それぞれの距離感がストーリーと共に縮まっていく様子が、きっと回を追って画面を通して伝わって頂けるのではないかと思っています。


て、あんまり一気に色々書いてしまっても、まだ物語は始まったばかりなので(笑)小出しに少しずつ、もったいぶって書いて行こうと思います(笑)

咲江さんの背景や、依子さんとのやりとり、、
そして、謎の"たなかやすお"さんの正体も、、?
それぞれの人物や関係性を少しずつ楽しんでいただけたらと思います!


では、次回は20日の23時15分から第三話でお会いしましょう(^-^)/



さよなら、さよなら、さよなら、、
→古い(^^;