ブルーベリージャム、できました*\(^o^)/* | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

ただ今ベリー三昧が大人気ですが、この子も忘れてはいけませんよ

 ジャムの定番、ブルーベリージャムくん、やっと登場です
{F48F0E65-06B5-4103-8571-B4F32E258ADC}



3月頃から品切れで、何度お客さまに「ブルーベリーはいつ?」と聞かれたことか…

「ブルーベリー、好きだから」、「目にいいから」、「身体に良さそうだから」と、ブルーベリージャム好きのお客様方はだいたいブルーベリージャム+αという買い方をされますね。
 
中には毎回ブルーベリーのみ買っていかれる方もジャム


 
ブルーベリーは毎年お世話になっている有田の大浦農園さんのもの。

大浦農園さんのブルーベリー、実が大きくてとても甘いのブルーベリー

   
(2014年6月30日撮影)



採って冷凍しておいてもらったブルーベリーを洗って銅鍋に。
{5D51EF80-C9BC-4B13-BF22-22EC0C221E47}



今回、初収穫のなぐさファームのブルーベリーも少しだけれど仲間入り。
大浦農園さんのに比べるとちと酸っぱいけれど、なかなかの健闘であります(^_^)v
{F3579B09-8975-4D2A-A35C-ABEAD5A0BA10}



で、写真はいきなり出来上がりの図
{F82163F0-79FE-4A10-AF73-20EB21B52041}

{73ADC188-223E-4726-B81D-2D9AD0ADE0A1}



ブルーベリージャム、「やっぱり、ジャムはブルーベリーよね 」って思ってしまう美味しさです(^_^)v


ジャム棚にも、ジャム一覧にも並んでます。
{D0C0CEB3-6C38-4E93-AB37-DA568E94273C}



パンやスコーンにぬるもよし、ヨーグルトに入れるのもよし


みなさま、ぜひ一度お試しを*\(^o^)/*


            なぐさファーム ままんれーどブルーベリー

 ジャム一覧は →こちら
       ジャム一覧、更新しています!
       ただいまご注文の確認、発送まで一週間ほどお日ひちを頂いておりますm(_ _)m
       お急ぎの方はお電話でその旨お知らせ下さい。
 

なぐさファームのfacebookページ  は https://www.facebook.com/nagusafarm/ 
       facebookやってらっしゃる方は是非「いいね!」して下さいね