JR紀三井寺駅界隈、イケてます(^_^)v | ジャム工房なぐさファームのブログ

ジャム工房なぐさファームのブログ

フルーツいっぱいの国、和歌山より、ジャム作りな毎日と和歌山の果物、そして、和歌山の魅力を発信していきたいと思っています。

今日は和歌山は雨(ときにアラレ)が降ったり止んだり。。。


よぉし、みかんシリーズ、じっくり試食するぞ!
 (よかったら、こちらの記事もご覧下さいね →こちら

それには、おいしいパンをGETだっ


ってことで、工房から歩いて1~2分、JR紀三井寺駅のすぐ前にある「庭のパン屋さん」にちょっくらパンを買いに行って来ました。




歯医者さんの建物の横の小径の先にはかわいいアイビーのアーチが

もうこの時点で女子はテンションが上がるはず(年齢に関係なく







庭のパン屋さんには3軒のパン屋さんが入っています。



そのうちの一軒の「焼きパン屋さん




どうです、このかわいいお店Wハート



建物は棟梁に建ててもらったそうだけど、中はほとんどとってもチャーミングなオーナーさんの手作りだそうですキラキライピンク-2

なぐさファームの壁は漆喰風の壁紙だけれど、ここは本物の漆喰ですよ!


「作ってるとき、とても楽しかった~」って、わかりますとも笑顔



おいしそうな手作りパンが並びます。





11月に大阪の友達と来たときに頂いた食パンがあまりにもおいしかったので、今日は食パンとネコさんのカスタードをGET(*^_^*)


この食パン、外はかりっとしていて、中はとっても弾力があって噛めば噛むほど美味しいの!!!

工房で撮影


シンプルなのにしっかりした味!

ジャムの試食にぴったりウインク






お庭の真ん中には大きな釜があります。





ここは森の中。。。

ヘンデルとグレーテルがひょっこり出てきそう。。。

(周りの景色には目をつぶろう)





こちらの揚げパン屋さんは1.2月はお休みだそう。

揚げパンも買おうと思っていたのに、残念なく

ここの揚げパンもいろんな種類があって、おいしいんだよ~ウマッm







ベーグル屋さんは金曜日だけ開いてるらしい。

この間来たときも土曜日だったので、ベーグルはまだ食べたことないの。




今度金曜日に来てみようっと。




結局、食パンがあまりにもおいしくて、食べ過ぎて少しになってしまったので、後でもう2個(ということは1本分)買ってきましたあーん


お友だちにもあげたかったからね(^_-)




小径には森に通じる径らしく、ドングリがたくさん落ちていたよどんぐりどんぐりどんぐり








工房のお隣の chouchou さんも今日はオープン日。

こちらもとてもかわいいでしょ (chouchou さんについては →こちら







JR紀三井寺駅界隈、素敵なお店がいっぱいです



「あら、ここにも素敵なお店がハート

・・・と言ってもらえるように、なぐさファームもぼちぼち中も外もバージョンアップしていきますねウインク



みなさま、是非是非紀三井寺駅界隈の散策にお越し下さいね





で、気になる(みなさん、きっと気にして下さってるはず!)試食結果についてはまた明日にでも



                 なぐさファーム  ままんれーどみかん