分かってます | シャチョさんのブログ

シャチョさんのブログ

現在、ハンターヒーローをメインにやっております

対ドラゴン戦でのPT構成と立ち回り。
非常に参考になりました。

事の考え方は人それぞれ・・・・
なので良いとか悪いとかは言いません。

でも初撃ノクタには思わず笑ってしまいました。
すいません・・・・決して馬鹿にしている訳では・・・・ありません。

AS時代から、初撃にノクタを使った事は1度も無い。
逆に、ノクタは最後の方に熟練上げを兼ねて入れてる。

しかし、言っている事も分からなくはないのも事実。
異常回避が500以上有るのに・・・・
ハトフル無しのノクタを入れるだけでかなり下がる。
半分?いやもっと下がっているかもしれない。

リバフしてバードにコンサが入っていない状況でもデバフが入る。
素+ポットのみの状態でデバフがミス無く入る。
バードの命中数値とノクタの熟練値が異常と言う説も有るがw
アタッカー陣の状態異常もサクサク入るので相当落ちていると思う。

逆に、自身が常に初撃に使うグラ。
これは大幅に修正が入ってまして・・・・
結構な確率で当たりますw
それでも、当たりにくいのは事実。
死者を出さない立ち回り(スキル回し)はやはり初撃にグラです!
まぁ100%デバフが入るから言えるのですけどねw

入るか入らないか分からないデバフを撃ちに・・・・
ドラゴンに立ち向かう雄姿は認めます。
しかも初撃がノクタw
自分だったら絶対にやりません、だって死にたくないからね。

運任せなデバフ、状態異常でゾンビゲーですか・・・・
デバフは入るがゾンビゲーになるラウド先輩でしかやりませんw
いや、ラウド先輩こそWIzが居ないとキツイ、高確率で死者が出る。
真っ先に死ぬのは自分か特攻隊長なんですけどねw

以前にも書きましたが・・・・
初めてルーフスにデバフが入った時の命中数値は490でした。
もちろんグラです、だってソロだったしw

しかし、2度目以降は入りませんでしたw
ここで初撃がノクタだったら・・・・
と言う事ですよね?
なので言っている事も分からなくもないです。

早い時期に命中が500を超えて・・・・
確実にデバフが入る状況でドラゴン狩りをしていたから・・・・
そう思うのかもしれません。
今じゃペアでアーテルもルーフスも10分ぐらいで狩れます。

しかもウチのギルド・・・・
現状、Wizが居ませんw

自分のWizがLv49ですが・・・・
WIzで行ったらデバフバードが居ませんw
2PCで狩る程ガチではないので、出来るけどやりません。
いや、ただ単に面倒臭いのでやりませんw

WIzが居ると状況が大きく変わるのも分かります。
凄い楽になる、なのにウチには居ないのですw
それでもペアでサクサク狩れてますからね・・・・
まぁ居なくても良いでしょう、居たらラッキーと言う感じです。

最後に
上記内容は全て対ドラゴンでの事であります。

その他NMでは立ち回りが変わる事が有ります。
一般mobでも変わる事が有ります。

それでも・・・・
最初にノクタは無いです!w