前スッタンをあがったという更新をしたのを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
ちょっと詳しく話をしたいと思います、題名についても。

そこで打ったメンツの紹介。

A・同輩
B・後輩
C・後輩の友人(以下、後友)

同輩は普通の打ち手、ラスを引かないことにかけてはなみならぬ執着心を持つ。
後輩は守備的な打ち手、牌のしぼりは一級品。
後友はサマ士、ヒモと麻雀が収入元。お金が無くなると雀荘をイカサマで渡り歩いて稼ぐ。

そこでの会話

同輩「見つからなかったらイカサマしてもいいよ」
後輩「そんな事言うとこいつはほんとに使いますよ?」
後友「友達の友達相手にイカサマなんてしないってw」

そんな話をしていたのですが、後日、後友のウェブ日記を見る機会があり驚愕の事実発覚。

後友「とりあえず金のない私はメシ代を稼ぐために友人の麻雀に付き合うことにした。友達の友達は強く、元の雀力の弱い私はサマを使うことにした」

!?

後友「久しぶりのサマなので左手芸は使わず、一人エレベーターをすることにした。しかしこの人たちは卓の上に手を出さなくても全く気にしない。心が清い人たちだ」

マジかw

後友「次にエレベーターを使って2着をとる。しかし3ハンチャン目に事件が起きた。下家が『スッタンツモ』。これは心の清い人たちにサマを使った天罰だと思う。それ以降はヒラで打つことにした。結局はドン負け、久しぶりにマイナスで帰宅。」



ほんとにイカサマって気づかないもんです……でもねっからのワルじゃあないんだろうなぁ。

また打ちたいな、見つからなかったらサマ使っても全然構わないし。




でも





見つけたら






『指落とすからな』