名古屋タワーサイドクリニック


当院の施術を紹介しています ↓↓こちら↓↓

    ドキドキ当院のYouTubeはコチラへ




  • 10 Dec
    • ニキビ跡総合治療

      昨日、来院された患者さまですニキビ跡の複合治療のモニター様ですこの方はパンチエレベーション・Tixel・Pixel等を1回の治療につき2つ以上の組み合わせで行っています治療前治療後1回の治療が少しヘビーな感じになってきますが、比較的短期間で改善が見込めますこの患者様だと3回の治療でこんな感じです特にこめかみ辺りの変化にご注目名古屋タワーサイドクリニック 看護師Nd

      NEW!

      テーマ:
  • 08 Dec
    • 仕事復帰^^

      退院して一か月以上経過しました仕事も復帰しましたお腹のキズの右端のイボはまだ残ったままですが傷自体はかなり良くなってきましたイボの中の糸は前より柔らかくなってきていますが皮膚に色沈が残っています家の庭にキンカンの木があるのですが入院前からクロアゲハの幼虫がいて生まれたばかりの時だったのでトリフンみたいな見た目でしたが・・・退院して家に帰ってきたらりっぱな青虫になっていました↑2匹かくれています朝、新聞を取りに行くときにアゲハの幼虫をみるのがちょっとした楽しみになっています名古屋タワーサイドクリニック 看護師Kd

      テーマ:
  • 05 Dec
    • ニキビ跡総合治療

      昨日おみえになった患者様です深いニキビ跡の総合モニター様になります治療前治療中こめかみや頬あたりが良くなっているのが分かりますねパンチエレベーションなどを加えたフラクショナルレーザー治療です広範囲ではないですが深いニキビ跡をどう治療していくか患者様のお肌の状態に合わせた治療を考えながら行っています治療中ですが今後の経過が楽しみです名古屋タワーサイドクリニック 看護師Ki

      4
      テーマ:
  • 30 Nov
    • イチョウ黄葉

      イチョウは雌雄異株の落葉性木。オスメスがあって、生殖器官がある。生きている化石。マメ知識 名古屋市中区の区木みや追記写真は愛知県稲沢市祖父江のイチョウです。毎年そぶえイチョウ黄葉祭り  読みは「こうよう」だけど紅葉じゃなくて黄葉なんだよね宮がいった時にはすでにお祭り期間が終わっていました。でもまだまだ迫力ある黄葉が見られますので今週末行かれては?

      6
      テーマ:
  • 24 Nov
    • げーげーぴーぴー

      いろんな菌がウヨウヨしてますね・・・先日ノロウイルスに感染してしまい、まずは保育園に通っている娘から娘から父へそして母へ一家全員タイトルのような様な状態となりました娘は点滴に通い見えない血管に苦労しながら、先生がいれてくれたようです点滴はよく見るし、患者様にさしている方だし、何とも思わなくなってきてましたが、娘のとなると別ですね痛々しそうな手、ぐったりしている娘に抱っこしてあげることしかできずもやもやしますこれからまだまだ感染症の季節が続きますね次は何のウイルスかなー名古屋タワーサイドクリニック 看護師Nd

      4
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 消費期限(使用期限)について考える その2 期限縛りからの開放その他編

      はい。 その1では基本を確認いたしました。その2ではさらに考察を進めたいと思います。コンビニのおでんを考えて見ましょう。コンビニには消費期限のついたおでん具材袋(業務用大袋)消費期限の付いたおでんツユ(業務用)などで、店舗にてミックスされ、「コンビニおでん」が完成します。ステキで、実はこの瞬間、経済的に極めて重大なハイブリットエフェクトが発生します。それは期限縛りからの開放なのですね。ステキもはや怖いものは無い。責任の所在も曖昧化して参りました。さあ、無駄なく売るぜってな感じです。でもどうせ熱を加えるし大丈夫大丈夫ってノリだと、実は芽胞形成菌(極めて耐久性の高い壁を持つ細菌)ってものが存在し、通常の細菌と比べて極めて高温に強く、100℃での煮沸によっても完全に不活化することが出来ず、高温で完全に不活化するには、オートクレーブ滅菌か乾熱処理などの処理が必要って事まではなかなか思いつかないかもしれません。まあ、こういった現象は普遍的な現象であることは賢明な当ブログの読者様ならばもちろんイロハのイ、って感じですね。例えば食品なら期限縛りの変態の最終形が例えばワンコイン弁当のオカズだったり、飲食なら辛い系の一品だったりするワケですね(そんなことない?スミマセン)でもまあ380円のお弁当のオカズをフレッシュ新鮮な食材をすばやく加熱処理してってのは可能性として低いかもしれませんねその他、食品規制縛りからの手品的開放、って技法は枚挙に暇ありませんね。赤○餅の期限再延長オペレーションも懐かしいですねッ なんか賞味期限シールの端っこのナゾ点の印刷の疑問が氷解した感動的な出来事でしたねッ有名料亭の女将囁き事件もほほえましい思い出ですねッまた福○産の牛は、そのままでは価値が低いので、一度○○県に運ばれ、産地のロンダリングを行って経済価値を高めてから流通するってことはあるかもしれませんねッ(そんなことはありませんッ)特に西日本とか、いっそ○縄とかに運んでからは盲点なのでアリガチらしいですねッ(ってそんなことある訳ありません)話題を変えましょうね。美容医療領域ではヒアルロン酸 には外箱には使用期限が印字されていますね。でも一度使用してしまうと外箱は捨ててしまいますね。で、仮にですよ、仮に0.1ml おいくら万円、って価格設定をしていた場合、「針を替えるから感染性の問題はナッシング」という論理の元、1本のシリンジを複数の患者様で時を違えてシェアしたと仮定しましょうね。(仮定ですよ、ウチのクリニックは1本使いきりですので)外箱を捨てた瞬間、その使いかけのヒアルロン酸シリンジはなんと期限縛りからの開放が実現してしまうわけですね。アラ不思議 コンビニのおでんと一緒だすごーいやめましょうかこの話で、話題を変えましょうね。医療ニュースから以下引用廃棄される抗がん剤、年間720億円分 慶大教授が試算2017年11月17日(金) 16:32 配信朝日新聞社 使い切れずに残り、廃棄された抗がん剤が総額の約7%あり、年間約720億円分にあたるとの試算を慶応大大学院の岩本隆・特任教授(経営学)がまとめた。高額な抗がん剤が増える中、効率よく使うことができれば医療費の削減につながる。厚生労働省は今月、残った抗がん剤を他の患者に安全に活用するための調査研究を始めた。  抗がん剤の注射薬や点滴薬の多くは、瓶単位で売られている。患者ごとの使用量は体格によって違い、1回で使い切れないことがほとんどだ。その大半は捨てられてきた。  岩本さんは国立がん研究センターなどと共同で、薬の使用回数や瓶の数から1病院あたりの廃棄率を計算。国際的な医療情報データベースも使い、廃棄量を推定した。それによると、2016年度の抗がん剤の市場規模約9745億円の約7・4%にあたる約720億円分が捨てられていた。内訳は市場規模1189億円のオプジーボ94億円分(7・9%)、同1110億円のアバスチン99億円分(8・9%)などだった。  11年7月から12年6月の1年分の同様の試算では廃棄額は約468億円。抗がん剤の市場規模の拡大を背景に、5年で約1・5倍に増えた計算になる。残薬は、一つの瓶に入った抗がん剤を複数の患者に使うことでなくせる。岩本さんは「保存期間にもよるが、1日の使用回数が多い病院であれば十分可能で、医療費削減になる」と話す。(鍛治信太郎)引用オワリまあ要するに消費期限ってモノがある訳ですね医薬品にもまあ、それぞれの立場から考えてみると使う側(医療現場側A) :無駄なく使いたいな 廃棄を減らしたいな 経営がうるさいから利益出しつつ使う側(医療現場側B) :なんでもいいけど儲かればいいや ヘンな責任問題出さないでよ作る側(製薬側) :使う使わないはマアいいや 沢山買って常備しておいてね むしろ使われずに棚で期限切れになって捨ててもらった方がありがたいなヘンな責任問題もなくみんなハッピーじゃん創薬金掛かるし競争激しいし株主うるさいし規制する側 :まあなんでもいいけど、責任問題なくオレが儲かればいいや(ウソです絶対にないです)ニュース読者 :そもそも使う必要あるんかいな(あるに決まってますスミマセン)因みに軍需製品にも当然消費期限ってものがあるに違いなくて時々地下でぶっ放してみたり比較的影響の少なめなところで使用して消費しないといかんわけですね使わないと古くなっちゃうしやっぱこの話題もやめましょか 打ち消し線が多くなってきたことだし時々放談タイムありますしその手のお話お好きな方ぜひクリニックへどーぞみや

      6
      テーマ:
    • 消費期限(使用期限)について考える その1

      皆様おはようございます(こんにちは)ご機嫌如何でいらっしゃいますか。今日は消費期限、賞味期限、使用期限について軽く考えてみようと思いました。問題です皆様回転寿司に行かれたとして※マグロ※漬けマグロどちらが高価値と思われますか?では※生サーモン※炙りサーモン※焼きサーモンではどれが一番高価値? では以下の2品では?※マグロ※ネギトロ軍艦答えです。簡単ですね。高価値のものは左側です。マグロ > 漬けマグロ生サーモン > 炙りサーモン > 焼きサーモンマグロ > ネギトロ軍艦マグロ の鮮度が落ちてきたものはしょうゆ漬けになって 漬けマグロ になり、生サーモン のちょい鮮度落ちは提供直前で炙って 炙りサーモン になり、更にそれが時間が経ち 焼きサーモン になります。マグロ を砕いてさまざまに添加物を加えて保存性を増し、7)ネギトロ軍艦 になるのは基本ですね。初学の質問スミマセンでした。そんなこと無いよ!という店主の方スミマセンでした 経済性からの一般的議論です悪しからず。肉でも全く同様ですね。シンプルな肉塊 が商品価値を落としつつ、加工されて 味付け肉 になり お惣菜 になり・・・ と変態を遂げていく訳ですねステーキでも塊が大きいほど上位で、小ピース、味付け化されるほど価値が低下ハンバーグでも「粗引き系」の方が「ペースト系」よりも肉の味が出やすいので素材が良い可能性が高いですね。(国産牛の牛脂だけを粗引きにしている可能性は有り得ますが)また、ステーキ肉は面白くて「ミディアム以上縛り」ってのもあるんですね(宮造語)すなわち、ランチタイムのお値打ちなステーキは「レア」「ミディアムレア」はNG 焼き具合は「ミディアム」以上じゃなきゃダメって縛りですね。ランチタイムステーキがレア、ミディアムレアがNGな理由は重要な検討課題ですね。で、それはそれとして、以上の話を一般化して考えてみましょう。原則1 化学的変化の少ないものほど高価値原型に近いもの程価値が高く、次第に加工を加えて保存性を増しながら(一見付加価値が付いたように見せつつ)商品名を変えていく原則2 物理的変化の少ないものほど高価値塊のものほど高価値、小塊になる程価値は落ちるネギトロ、粗引きハンバーグなど好例ですね。別に何を言いたいという訳でもないのですが、なので加工系のお寿司を食べるよりシンプルな マグロ サーモン タコ エビ  ・・・の方が鮮度が高いのでお値打ち細切れ肉より塊肉の方が同じグラム数ならお値打ちって事ですね。で、またいつか1食中、タンパク質含有比率が高いほど高価値、1食中、炭水化物比率が高いほど低価値という話はすることにして、その2では更に考えを進めてみましょう。ブログは診療の合間に書いているので思考が分断化されて多少乱れますがご容赦をみや

      1
      テーマ:
  • 18 Nov
    • タトゥー・タトゥー除去・レーザー

      昨日、おみえになられた方の経過のお写真です時間がかかっていますがキレイに取れてきています治療前治療中体の動きに合わせて皮膚の動きを見て頂くと解るかと思いますが症例の足首ですと側面に比べ前後の皮膚の方が進展や収縮がみられます伸展、収縮のあるところは取れが悪いです伸縮がある前面や後面は治療が遅れる傾向がありますがもう少しキレイにしていけばほぼ90点以上の結果が得られると思います名古屋タワーサイドクリニック  看護師Kb

      1
      テーマ:
  • 14 Nov
    • ネコログ

      先日、うちの猫様 避妊のオペをしました避妊すると太るっていうから食事を変えたりして気を使ってましたが順調に太る太る座り方も変わっちゃってなにその座り方しかもそのまま毛づくろいするの器用だな丸々してるのも可愛いけど健康のためにダイエット頑張ります名古屋タワーサイドクリニック Km

      5
      テーマ:
  • 11 Nov
    • キャンプファイヤー

      先週 久しぶりに 遠くのキャンプ場に行ってきました🚐 しかも 子一人 犬一匹と🐶前日の夜出発で 車中泊して 朝5:30着でした‼️ 早‼️ほぼ私一人の力でのテント設営に ご飯作りに、大好きなキャンプファイヤー🔥 二泊3日のまったりだけど、冒険に満ちた経験ができました😊キャンプ歴は 実はかなり長いです。火起こしも ファイヤースターターを使います。ノコギリ持って 山へ薪集めもします。次は ナタが買いたいな〜😊 それと 薪ストーブも買い換えたい…将来は 薪集めるために山が買いたいなー…何てことを 子供が寝静まった後、一人キャンプファイヤーの前で、熱燗飲みながら考えてましたW次は 目指せ 冬キャンプです☃名古屋タワーサイドクリニック 看護師 Og

      6
      テーマ:
  • 08 Nov
    • プラスの治療、マイナスの治療

      こんにちはこの記事は書こうか迷いましたが、読んで下さった方に少しでも物事の判断材料の視点を提供できればと思い書くことにしました。以下私見ですのでご理解を。今の世界の社会システムは経済合理性を基本原理として動いていることは周知のことですね。企業にお勤めの方は企業利益を最大化するように日々活動されていますね。自営の方は利益を最大化するように、公務員の方は間接的にその社会システムを維持するように活動されていますね。その社会の中ではお金を生み出すものは善、生み出さないものは悪です。またお金が流れることは善、お金が淀むことは悪 (散財は善、蓄財は悪)です。100万円コストを掛けて100万円稼ぐことは差し引きゼロですが、流動性を生み出すゆえに何も活動しないゼロより善です。「お金を生み出すもの」は お金を生み出すマシーンとマシーンに入れられるマテリアルがあって、マテリアルも「お金を生み出すもの、お金を注ぎ込んで消費できる器」 として重要な価値を持つ点に注意が必要です。そういう原理原則の中で 「病気になることの社会システム(≒医療システム)内での意味」 をちょっと考察してみましょう。(1) お金を使い、病気を回避する(健康である)(2) お金を使い、病気になる(不健康である)(3) お金を使わず、病気を回避する(健康である)(4) お金を使わず、病気になる(不健康である)この4パターンに分けられますが、経済合理性を基本原理とする現在の社会システム(≒医療システム)の中ではどのような位置付けになるのでしょうか?答えは (2) > (1) >> (4) > (3)です。つまり(2)のパターンはお金を使って不健康な状態でいるヒトは、延々医療機関にかかり、お金を使うので末永く医療機関を潤します。また医療機関以外でも様々に(不健康になるように)お金を使い、社会に貢献します。(1)のパターンは医療機関を潤す時点で経済効果を生み出しますが、継続性が無く、収益性の点で(1)に劣ります。(4)のパターンはお金を使わない時点で、反社会的存在であり、かなり悪です。しかし不健康な段階でいつか医療機関にかかり、医療経済に貢献する存在になるでしょう。何とか(2)に移行してもらいたい層です。(3)のパターンは最悪の存在です。お金も使わず、将来的に医療経済に対する貢献度も期待できません。困ったもんです。しかも社会システムにアゲンストな層である率が高くマズイ層です。つまり、経済合理性を基本原理とする現在の社会システム(≒医療システム)は  (2) > (1) >> (4) > (3) の順でその割合を増やし、社会システムを維持するような力学が働きます。今後さまざまな要因から益々その傾向を強めていくでしょう。もう少し判りやすく書いてしまいましょう。より多くのヒトが不健康であり続けた方が医療システムが活性化し、その結果社会システムが安定的に維持されます。でもある段階で、お金を持って病院に足繁く通えなくなり、寝たきり、入院しっぱなしになってしまったら?ご心配なく高額の税金によって貴方の治療は続けられます (ある段階まで)。公的資金が貴方という器を利用して医療経済に流されます。そして医療経済は活性化します。もちろん以上は単純化した極端な話です。例えば(3)の医療経済をまわさない層でも、長期労働により医療経済以外の経済を廻すので、経済合理性至上主義の社会システムでは富を生み続ける歯車として有用です。もっとも健康な兵隊としての価値ですので納税フェーズの間だけですが。蛇足ながら消費フェーズ(年金フェーズ)に移動されたタイミングでさり気ない楢山節考フェーズに移ります。ちなみに(3)の中でも晴耕雨読的に経済に参加せず生きている層は本当に困った存在です。全員参加の経済ゲームやっとんのにコラ、って感じです。しかもビットコイン仕込んでたりします。例えば絶食療法、という治療があります。とてもすぐれた治療の1形態なのですが、医療経済的側面からは大した富を生み出さないのであまり歓迎されません。歓迎されない、というレベルではなく民間療法としてディスられます。ヘンな民間療法持ち出すんじゃねえよコラって感じです。また、自律神経免疫療法などはあまり評価されません。大してモノを使いませんからね。対して、免疫チェックポイント治療などは極めて経済効果が高いので非常に持てはやされています。がん学会などでも多くの研究者が真剣に議論していますが、予防的な議論はごく少なく、お金がかからない治療も極めて影が薄い感じです。もちろんランチョンセミナーでステキなお弁当を配って「絶食療法アップデート」なんてやりません。スポンサー居ませんからね。何が言いたいのかもうお分かりいただけたかと思います。つまり、医療材料、高額医薬品をドンドン使い、行われる治療は 「プラスの治療」なにもしない、食べない、よく休んで自己免疫を賦活し、免疫チェックポイント治療を自分で行ってしまう、といった治療は 「マイナスの治療」であり、治療結果は2の次で、「プラスの治療」こそが社会システムから見て善なる治療であり、「マイナスの治療」は社会システムから見て不善なる治療ということです。経済を廻すか廻さないか、経済的価値を生み出すか生みださないか、この1点のみが判断基準です。個人の幸福などのその他のファクターは考慮外です。でまあ、何が言いたいかと言うと経済効果に貢献するように生きるのも社会貢献と言う意味で悪くないのかもしれませんが医療経済への貢献は薄くとも、あまり医療機関に関ることなく生きて、健康長寿のなかでマテリアル(お金を注ぎ込まれる容器)として貢献するのではなく、その他の形で社会に貢献したほうがよくね?ということです。ちょっと思うところがあったのでこのような雑文を書いてみました。御自身が社会システム(の中の医療システム)の「マテリアル」になっていないかどうか一度お考えになってみてはいかがでしょう?私個人的には医療経済の肥やしになるのはイヤだなあと思います。僭越な雑文失礼致しました。 みや

      5
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 恐怖

      ウチの車、変えて3.4ヶ月しか経ってないのにこーんな事にタイヤ側面にひび割れが10㎝以上はある右の後ろ側でいつからどこでこうなったのか、全く見当もつきませんたまたま車屋さんに用事があり、そのときに見つけてくれました早く交換しないと、いつバーストしてもおかしくないよと子どもも乗せるし、運転中にバーストしたら…考えると怖い怖いあーまた出費が…交換してもらえるよう予約してきましたが、それまで何にも起きませんよーに名古屋タワーサイドクリニック Nd

      テーマ:
    • テラッセ納屋橋が出来てうれすい

      広小路通り、納屋橋の栄側にテラッセ納屋橋という商業施設が9月末にオープンしてます。テラッセというのはテラスが幾重にも掘り川沿いにあって良い感じってことですねケンタッキーやタリーズコーヒー、マツキヨサイゼリヤもあるよコメダコーヒーは無いか。食品スーパー ラフーズコア ってのもある。ピアゴベースらしい。ピアゴをもうちょい小洒落た感じにしてるピヨッこランドに近いので嬉しいな大垣共立もキレイだな 読売新聞シレッと広小路通りに出張されているのは流石です。情報にお強よう御座います。この辺りは食品スーパーが無くマックスバリュ太閤店まで行かなければならなかったし(駅の成城石井とかデパチカはあったけど)すごい便利になった方多いんじゃないでしょうか。朝、テラスに昇って眺めていたらテラスのガラスの向うはスポーツジムで、意識高い系の名古屋ビトがセッセと早朝から運動中でした。さすがです。テラッセ納屋橋堀川沿いの新施設『テラッセ納屋橋』2017年9月29日オープン。テナント情報まとめみや

      テーマ:
  • 04 Nov
    • 闘病日記⑩

      また、主治医が病室にやってきた主治医「こういうのがあるんだけど…。どう例のイボみたいになってしまったこところが良くなるかもよかもだけど…」主治医「シリコンのシートなんだけどキズが目立たなくなるらしいよ病院の売店で売ってるよ^ ^」へーこんなのあるんだよーし母に買ってきてもらおう↑自分で買いに行けよ買ってきてもらった^ ^ケド…思ったより値段が箱を開けると…こんな感じ^ ^このピック…雪見だいふくとかわらび餅とか食べるヤツじゃん(笑)みょーんわらび餅っぽい…食べれそう(笑)コレをつけてイボの様子を見ろということなのね治るかしら…名古屋タワーサイドクリニック 看護師 Kd♡

      3
      テーマ:
  • 03 Nov
    • ランチョンミーティング♪

      今日は先生とスタッフ皆でランチョンミーティングを開催しました電話で予約予約さん宜しくいっちゃって~なノリ何名か聞かれたんでしょうさん『ワン・ツー・さん・しー…5名です』なんやそれどんな数え方やねんそんな一面もありましたが昼間の名古屋駅で豪華なランチ先生ふとっぱら~食事の前に、日頃の注意事項や確認事項の反省をしましたああ 時々血圧チェックが落ちることがあったりは反省です相変わらずモリモリ食べおかわりしてしまいましたステーキなんて久しぶり終始うま~やば~の連続また開催したいな~美味しいランチ行きたいな~名古屋タワーサイドクリニック 看護師Kb

      テーマ:
    • 闘病日記⑨

      今までキズの上にステリーが貼ってあったのとお腹の方を見ようとすると痛みがあったため気づかなかったんだけど……キズの右端に変なイボのようなものが出現何コレ主治医「うーん…右の端ね…なんかね…変になっちゃってさ右端から縫ったんだけどなんかね…ゴニョゴニョ…申し訳ない…」はい途中から全く聞こえませんけど失敗しちゃったの主治医「失敗まではいかないけど上手くできんかった…でもさ溶ける糸だからさ。たぶん溶けて良くなるよ^^;」本当主治医「そうそう溶ける糸だからさ^^;」イボっぽいものを押してみると玉留めのようなゴロゴロした感覚と糸の先のようなチクチク感がある…主治医「溶ける糸だからさ時間たてば溶けてよくなるといいね。」なんか溶ける糸だからでなんでも解決みたいな…そんな簡単に溶けないし…時間かかるよね主治医「溶ける糸だからさとりあえず様子みて」…。宮先生HELP名古屋タワーサイドクリニック 看護師 Kd♡

      1
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 闘病日記⑧

      昨日の夕方、病室に主治医の◯先生がやってきた。主治医「病理検査の結果だけど…。」はい…。主治医「良性だったよ。」声小さい悪性かと不安になっちゃったじゃん4人部屋の私以外の3人が悪性だから気を遣っての小声の報告だったのかな名古屋タワーサイドクリニック看護師 Kd♡

      3
      テーマ:
    • 勝負がついてる温暖化問題

      皆様おはようございます。お寒うございますね。寒くなって来たので今日は暖かい話題にしましょか愛知県が誇るサイエンティフィックアカデミアンフェイマスオピニオニストである武田邦彦先生が新着動画を出されたのでまずは拝聴いたしましょう。1988年6月米国上院委員会でNASAのハンセン博士が、将来地球は温暖化するという説を発表してその時に示されたグラフだそうです。今から30年前ですね。で、このまま炭酸ガスを出し続けると細い線(シナリオ1)のように地球の気温は上がり続けるだろう(そのときの未来=30年前時点での未来)という見解でした。で、世界で協力して炭酸ガスの排出を抑えれば、点線(シナリオ2)のように地球気温の上昇は抑えられるだろう、という事でした。そうか、じゃそういうことならという事で京都会議とか色々あって、でもまあポシャって、結局世界揃っての炭酸ガス排出が行われる訳でもなく現在に至るという流れですね。で、30年経った今、答え合わせしよう。アレ実際の気温が太い実線でシナリオ2と同じじゃん?シナリオ1になるはずだったのになんでですの?といういつもながらわかりやすいお話でありました。~~~~~~~~~~~~~~~え?そうなの?ということでもっとネット情報を調べてみましょうかDonald Trump has tweeted climate change skepticism 115 times. Here's all of it.なんとトランプ大統領は2016年までに115回も気候変動(地球温暖化)に懐疑的なツウィートをされているそうです。こんな感じ-------------------------------------------------Donald J. Trump✔@realDonaldTrumpIt snowed over 4 inches this past weekend in New York City. It is still October. So much for Global Warming.4:43 AM - Nov 2, 2011まだ10月なのにニューヨークじゃドカ雪だったぞ。温暖化なんてそんなもんだ。-------------------------------------------------それから今年の4月になってロシアのプーチン大統領がこのようなご見解Putin also said that emissions aren’t causing global warming(炭酸ガスの排出は地球温暖化の原因じゃ無いんじゃね?気候変動は起こってるけどね)1975年のニューズウイークです。http://www.newsweek.com/newsweek-rewind-debunking-global-cooling-252326これから寒くなるよという記事が出てたんですね40年以上前に今朝は寒かったのでプーチン大統領、トランプ大統領、武田邦彦大先生の3大巨頭のご見解を拝聴しつつちょっと気候について考えてみました。その2へ続く                    (かもね)みや

      2
      テーマ:
  • 01 Nov
    • 闘病日記⑦

      朝起きたらいつもの風景と違う…なんでだったけそういえば…病室で寝てたら病棟NS「今から夜中に暴れたり大声を出す患者様が緊急入院することになりまして…Kdさんの安眠をお守りするためにお部屋の移動をしますベッドのまま移動しますよ」ガラガラガラ…なんかのアトラクションみたい楽しいなでも3つ隣の部屋に移動してすぐ終わり…そのあと廊下で医師・看護師がバタバタ…病棟は大変だな…名古屋タワーサイドクリニック看護師 Kd♡

      3
      テーマ:
  • 31 Oct
    • 肺♡

      先日スタッフルームにこんな袋が置いてありました誰かのお子さんが持ってきてくれたんだ~カワイイ~うれしい~『いやいやJさんが書いてくれたんですよ』と隣から突っ込みよくよく見ると掃除のSさんからの差し入れ頂きましたのメモ書きが…この字…小学生かっっ肺んあ~…一応医療従事者ですから…柿しかもなおしてある~技術も知識も豊富で仕事では大先輩のJさん…キュン死ですこうゆうところが好きなんですよね~これからもお仕事頑張りましょう名古屋タワーサイドクリニック 看護師バタコ

      テーマ:

プロフィール

名古屋タワーサイドクリニック

誕生日:
2009年3月9日0時頃
血液型:
全ての血液型がそろっております
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
当院は、①若返り治療 ②肌質改善 ③タトゥー除去 ④美容外科手術一般 を実効性重視で行なっているクリ...

続きを見る >

読者になる

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。