チビ二人を連れてのお出かけ、公園もスーパーも一人ベビーカー、一人歩きだと上の子が「疲れた」とぐずるかぐずらないかの微妙な距離。

引っ越してきてからずっと3人乗り自転車購入を検討してきたけれど、ついに買っちゃいましたチョキ

イオンカードの5%優待と、イオン株主カード(3%キャッシュバック)を使って・・・。

それでも、10万越えですあせる

しかも、危うく株主カードを出しそびれて、レジ打ち直してもらいましたショック!

金額大きいですからね・・・。親切な方でよかったドキドキ


3人乗り自転車ですが、私はヤマハ パス ラフィーニにしました。

http://www.yamaha-motor.jp/pas/lineup/raffini/index.html

色々と自転車やさんめぐったのですが、3人乗り電動自転車はあまり現物が置いてなくて。

ラフィーニは以前試乗させてもらっていたし、その時自転車本体も重いけど、前後に子供乗せるともっと重いので、高いけれど電動に決めました。

日常的には上の子が幼稚園に行っているときに、下の子を乗せてお買い物や公園、がメインだと思います。

まだまだ暑いので、夕方涼しくなってから子供2人連れて公園にも行きたいな。


電動にすると走行は楽ですが、やはり子供の体重でグラグラと不安定なことも。

あと、ラフィーニはカゴつきなので、買い物にも便利ですが、その分前につけたチャイルドシートが漕ぐときにちょっと邪魔ですねしょぼん


これからの自転車ライフが楽しみですー音譜