vol.85/久々の東京! | 名古屋シェアハウス 虹色

vol.85/久々の東京!

こんにちは♪

2012年もあと少し!

前回立てた目標、2012年中にvol.100まで書き切る!

てことで、今回は「vol.85/久々の東京!」をお送りします( ´ ▽ ` )ノ笑

タイトル通り、久々の東京にいってきました^^

今回訪れたのは、1棟目はtoco. を手掛けたBackpackers' Japan!
が手掛ける待望のゲストハウス2棟目!nui. に初めて行ってきました~♪

toco.に行ったのは、約2年前、改装のお手伝いをさせて頂きましたが、
それ以来、スタッフの方々とも会わず、約1年半の月日が経っていました。

2棟目のnui.は、1棟目のtoco.のアットホームさも醸し出しつつ、
より一層多くの年代から愛されるゲストハウスのように感じました。

私が泊まった当日は、宿泊をしない人たちも利用できるバーラウンジで、
たまたまフラメンコのライブもやっていて、とっても素敵な空間ができていました。

ライブ後は、ライブの演奏者ご本人ともお話しする機会を頂いて、
なんと、これまた私が興味を持っている【教育】分野で働かれている方だったので、
フラメンコの話そっちのけで、教育の話を長々と・・・笑

それ以外にも、初めて話しかけた女性が意外な人物で、
1時間以上話しこんじゃったり・・・♪

やっぱり旅っておもしろい!旅には出逢いが付き物ですね。

ゲストハウスは泊まる場所
シェアハウスは住む場所

って、私の中では別物って感覚があったけど、

人が良い意味で出逢える場所。つながれる場所。あったかい場所。

なんだか共通な部分も多くって、色々な発見もありました。

今回の東京旅のお話しは、まだまだ続くんですが、今日はこの辺で^^