コスメコンシェルジュインストラクター原田です!




さてさて、


コスメコンシェルジュ年会費1万円のパート③!


じゃじゃーーん!!

{00AAE9CD-4129-4BD0-976C-FE21ADFE61E5}




会員になると、

最新の美容情報セミナーが、

一般の方より半額程度だったり、

格安で参加できちゃいますウインク


1万円近くが半額だったりねウインク


協会HPよりお写真借りますが⬇︎、

例えば、


{2913BE01-3B7A-4A07-9985-E8C87979B758}


界面活性剤についてのウソホントなお話とか、

美容液についてのセミナーなどがあります。




というのも、

美容液には、実は規定がないので、

例えば

同じ保湿成分を配合しているA社の美容液が、

B社の化粧水より保湿力が低くても、

A社は美容液として販売できます。




なんか、美容液って高いイメージあるのに、

知らないと損した気分になるのは私だけ?!ガーン






あと、近々開催されるのは、

化粧品原料についてのセミナーがありますー!



私は成分好きなので、

かなり前からチェックしていますラブ


{C85EB6C5-4119-4B88-BF0B-89402F5C7943}




これらのセミナーは

全国どこでも受講できるわけではないんですよね。

都会が多いー!(笑)当たり前か!





私は1歳の子供がいるので、

平日に東京行ったり、

折角今月、豊橋で花王さんの工場見学に

行けるチャンスもありましたが、

行けないんですーえーん





でも、安心してくださいおねがい



何が魅力かって、

当日のセミナーを動画で購入し、

さらに安く見ることもラブ




ほんと、私にはありがたいシステムラブ



ちょっと専門的な知識のセミナーになるので、

コスメコンシェルジュを仕事にしたい方は、

知識の幅を広げるために、

参加できるチャンスがラブラブラブ

といいますか、

自力じゃ足を運べないセミナーばかりですラブラブラブ


すごく、価値があると思いませんか?キラキラ




ではではまた、次回に(^-^)



原田でした!




{DBD8BAB0-6694-4F6F-8AC8-C716FA131CAD}