六盛茶庭 | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

平安神宮の近くにありました♪

いついっても行列と有名なお店!

でも平日の夜だったので、待ち時間はなしでした^^


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

店内雰囲気あります、さすが。


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

こんな感じの店内です。

7時までなのに、6時半くらいまで居座ってましたすみません><


迷ったけど、1260円のスフレセットを。

高いよ~・・・でもまぁケーキと飲み物セットならこんなものか。。

スフレはバニラスフレで、飲み物は紅茶の名前忘れちゃった(^▽^;)

注文を受けてから焼き上げるため、食べ方の紙を見ながら、20分くらい待ちます。わくわく。


和やかふぇ~nagoyaカフェ~
どーん!

スフレに丸く穴をあけ、バニラソースを流し込みます♪

ふわっふわで、中はしっとりしてて美味しかった~o(^▽^)o

卵卵してて、なかなか甘いですが軽いので、たやすく食べ切れます!

あと、さっと食べないとしぼんでいってしまうらしく、結構焦ります笑


すいてるときに、一回来れてよかった(・ω・)



和やかふぇ~nagoyaカフェ~
おまけ:平安神宮の夕暮れ



六盛茶庭


京都府京都市左京区岡崎西天王町60