いち倫 | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)

試験終わりました!!

でも、気分はブルー気味・・・

そこで、すごい心癒されたお店を紹介します★


前々から気になっていた、覚王山のいち倫さんです♪

2時半くらいに着いたかな?かなり混んでました!

洋間と和室があるのですが、お庭が見える縁側に座りたくて、火鉢の席に座りました~

ちなみに、2階は店長さんのおばさんが住まわれてるそうです(^O^)


和やかふぇ~nagoyaカフェ~

黒ゴマプリンとわらびもちとお茶のセット(700円)

ひとりひとりにお花がついていて、すごい凝ってます!

お茶もお水が特別なものらしく、すっごく美味しかったです!!

甘味の味もですし、器やスプーン置きなど、ひとつひとつが丁寧でした(-^□^-)



和やかふぇ~nagoyaカフェ~
確か、とっときセット(700円)

草もち・漬物・お茶のセットです!

一口もらったのですが、草もちも美味しかった~


値段が少し高めですが、素敵なお庭に素敵な器、そんな「ほっと」する空間代だと思えば、おとくだと思います☆

庭を眺めながら、ぼーっとできていい時間でした♪



和やかふぇ~nagoyaカフェ~

食べ終わってからはお庭も歩けて、すごい整備が大変そうなのに綺麗にしてるな~という印象でした(*^.^*)


とても素敵な時間がすごせました、ありがとうございました!

ごちそうさまでしたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

また、是非(/ω\)



庭園ギャラリー いち倫


愛知県名古屋市千種区西山元町1-58

10:00~17:00

月・火・祝日休