Le Roux | 和やかふぇ~nagoyaカフェ~

和やかふぇ~nagoyaカフェ~

主に名古屋のカフェについて気ままに書きます。
最近はカフェだけでなく、グルメ全般にわたって書いています。
(名古屋に、ブログのタイトルと同じ名前のお店ができたそうですが、そちらとは無関係です。)


桜山のデニーズ近くにある、焼き菓子ルルーさんです!

近くをよく通るのに、全く気付きませんでした。。



外観は、本当にお菓子屋さん!?と思ってしまいましたが、中は可愛い☆

無機質+あたたかみという感じの、独特な店内です(^O^)/

店内で食べるスペースはなく、持ち帰りのみです(・∀・)




ベーコンとじゃがいものキッシュ(だったかな?)(400円)

これ、めっちゃ美味しい!!!

今まで食べたキッシュの中で、ナンバー1です♪♪

キッシュって結構油油してるの多いんですけど、これはすごい野菜中心でヘルシーで、濃厚なのに油っぽくない!

中にキノコとじゃがいもとかがぎっしりです(≧▽≦)

お値段は結構するけど、metsaさんのキッシュが450円だったことを考えれば、全然お得です★



バナナとレーズンのマフィン(190円)

これも、中にレーズン・くるみ・シナモンがはいっていて、はじめて食べるお味でした!

生地もかなりもっちりしていて、めっちゃ美味しかったです(´∀`)


大学からかなり近いし、また買いに行きます!!


焼き菓子 Le Roux


住所:瑞穂区洲雲町2-23-8
電話:052-482-5071
営業時間:12:00~18:30
定休日:火曜・水曜
駐車場:無し