2011-11-14 00:47:29

白戸家劇場「日本シリーズ編」2

テーマ:ごえもん劇場


なごやぶろぐ

得点、待~つわ、いつまでも待~つわ♪





なごやぶろぐ

たとえ延長になーっても、日付替わっても♪





なごやぶろぐ
待つわー(待つわー)いつまでも待~つわ♪





なごやぶろぐ

あとは相手の根負け見届けるだーけ♪





なごやぶろぐ

「試合終了ー! ドラゴンズ連勝ーー!!」





なごやぶろぐ
お父さん、知ってます? こういうの…






『中日名物 ロースコア 

アリ地獄野球』


っていうらしいですよ。。





なごやぶろぐ

あほー!

そんな野球に付き合わされるこっちの身にもなってみろ!!





なごやぶろぐ

私、待~つわ、日本一、待~つわ♪

落合監督が宙に舞う時までー♪♪




なんだかこの時のために、シーズン中、ずっと重苦しい試合を続けてきたのか。とさえ思えてきました。



いろいろ書きたいことはありますが、11月まで落合野球を楽しめることに幸せを感じています。



元々、ホークスに勝とうなどと思ってもいないので2勝できただけで儲けモノぐらいな感じです。



できれば落合監督を少しでも長く見ていたいので第7戦までやってもらいたいぐらい。



重々しい試合を伸び伸び戦ってる選手たちも頼もしくて愛おしくてたまりません。



40年近くドラゴンズ見てますがこんなに精神的に逞しい選手たち見たことありません。



ナゴヤドームでお待ちしております♪




AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ごえもんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■名鉄2000系さんへ

今回、ソフトバンクのCMで遊ばせてもらってます。
本物のCMです。
You Tubeで見られると思いますよ^^

23 ■?

何すかこれ。いま初めて見ました。
ごえもんさんのネタ画像かと思いましたけど、
これホンモノのCMなんですか?

22 ■ねほさんへ

僕もこのCM大好きです。
思わず笑っちゃいます^^
ソフトバンクのCMはどれもおもしろいです☆

ぶっちゃけ岩瀬、馬原共に全盛期は越えてしまってる選手ですからね。
この二人のストッパー対決もシリーズを左右すると思ってました。
今のところ明暗分かれてますが、もし日本一になることがあれば今度は岩瀬さんに締めてもらいたいですよね。
彼も落合野球の8年間を支えてたひとりですから。

今年、最後の現地応援頑張りましょう☆

21 ■てりぃさんへ

もし中日勝ったら評論家全員坊主ですよ(笑)
でも仕方ないですね、ファンも信じられないぐらいですから。

ここまでも奇跡なのでまだ何が起こるか分かりません。
まさかまさかの4タテってことも( ´艸`)
水曜日一緒に胴上げ見られるといいですね^^

20 ■salomon2007さんへ

仮にナゴドで始まっても勝てるかなっていう相手なんで、敵地でのこの連勝もうれしい飛び越えてビックリも飛び越えて、正直ちょっと怖いぐらいです(笑)

ファルケンボーグはちょっと打つの無理そうですね。
明日からは彼がストッパーになりそうなのでリードして終盤戦に持ち込まないといかんです。

ここにきて岩瀬の神通力が甦ってきました。
大舞台になればなるほど集中力も増すのかもしれんですね。
明日は工場長でしょうか?ネルちゃんでしょうか?
いずれにせよ、任せて安心な先発陣です☆

19 ■フジさんへ

キーマンの内川にいいとこで打たれてないのも勝因のひとつでしょうね。
当たりはいいんですがツキも無いですし。
でも否定してますが落合さんのいちゃもん、絶対機会をうかがってましたよね(笑)

岩瀬がここにきて絶好調なのも信じられません。
うまく出来過ぎてて怖いぐらい。
今日は試合ないので昨日の録画をあらためて見たいと思います♪

18 ■himekamiさんへ

いや、監督じゃないですけどあまり先のこと言うとうまくいかない結果になること多いので、できるだけ自粛しながら「白戸家劇場」作っていきます( ´艸`)
でも点取られなければ負けることはないですからね。
ナゴドならサヨナラ祭り開催できますし♪
しかしここにきて岩瀬さんまで復調するとはホント神懸かってます☆

17 ■日本一多い名字さんへ

まさか2連勝するとは思ってもいなかったので「勝ちバージョン」のネタは考えてなかったんですよ。
2戦目にしてもう「白戸家劇場」苦労しています(爆)

7回はヤバかったですね。
でも今年あういう場面でキュン始めリリーフ陣はきっちり凌いできましたから。
抑えてくれると信じてました^^

さぁ、ナゴドで落合野球の集大成といけますかどうか。
楽しみですね♪

16 ■☆hiroko☆さんへ

遠征お疲れさまでした。
冗談抜きで体調だけはお気をつけ下さいね。

楽に戦ってきたのはホークスの野球なので、そういうパターンに持ち込めばソフトバンクさんの勝ちですよ。
うちが負ける時はこてんぱんにやられるパターンなので。

でも一気にいきたいところですがそんなに甘くないだろうなと思っております。
できればこのままホークスさんに寝ててもらいたいのですが。。(^^;

15 ■はどらちさんへ

どなたが名づけられたのか分かりませんが、結構「アリ地獄」というフレーズが飛び交ってますよね。
味方やファンにとってもアリ地獄ですもん、まさにピッタリ(笑)
でもホント、アリ地獄支えてるのは先発を中心とした投手陣。
ナゴドではピッチャーに代打もあるんでドラの豊富な中継ぎ陣も腕の見せ所でしょうね♪
ブランコも地元に戻るしそろそろ1発飛び出しそうで楽しみです☆

14 ■はぴはぴさんへ

相手にしてみればダメを押されないから半殺し状態なんですよね(笑)
こうやってセリーグの各チームを戦意喪失させてきたんだなぁとリプレイを見ているようです( ´艸`)

僕も4タテ食らうのではと心配してたのでこれで格好はつきますよね。
とりあえずノルマ達成したので、あとはより伸び伸びと戦ってもらいたいものです。
もし名古屋で胴上げできたら出来過ぎですね^^

13 ■IBOさんへ

我慢して待っていれば必ず終盤に点取ってくれるっていうことは投手陣もファンも知ってますからね^^

でもまさかヤフードームでアリ地獄野球できるとは思いませんでした。
相手にダメージ残す野球は天下一品ですからね。
アリ地獄の本場ナゴドでもう這い上がれないぐらい深い穴を掘ってもらいたいものです( ´艸`)

12 ■田舎暮しの行政書士さんへ

あの「新庄フィーバー」の時と同じでちょっと神懸かってますね。
この8年間のご苦労や球団の仕打ち等、神様が見ててくれてるのだと思います。

この八年間で精神力ホント強くなりましたね^^

11 ■そのCMお気に入りです♪

「私待~つ~わ♪いつまでも待~つ~わ♪」「そんなに待てるか!!」っていうそのCM、結構気に入ってます♪
この白犬のお父さんの叫びは、そのままホークス投手陣の叫びかも知れませんね。
その点ドラゴンズの投手陣は、シーズン中から散々貧打線に苦しめられているので、慣れたもんです♪
「投手陣はワシらが鍛えた」って、ドラ野手陣がドヤ顔しそうですが(^^ゞ

それにしても岩瀬劇場が馬原投手に伝染しちゃったんですかね(^^ゞ
当の岩瀬投手は往年の死神っぷり!?を発揮しているというのに。
マハラ(馬原)ジャ様には足向けて寝られませんww

さて、いよいよ明日からナゴド戦、私自身は火~水曜日に現地に行くので、そこで胴上げを見られたら嬉しいですが、そんな簡単にいきますかどうか(^^ゞ
いずれにせよ、今季最後の現地応援、気合入れて頑張ります(^-^)v

10 ■まさか!

敵地で2連勝とは、誰よりもドラゴンズファンがびっくりでしたよね(笑)。
とても勝てるムードの試合じゃないのに、終わってみれば勝ってるという・・・。
ホークスの選手はキツネにつままれたような気分でしょう。
こうなると欲が出てくるもので、明日も勝って王手、
水曜日に観戦する試合で胴上げが見たくなっちゃいますね(笑)。

9 ■望外の勝利。

敵地で2連勝するなんて思いもしませんでした、あの強いホークスからですからね~、ほんとドラゴンズは接戦に強いです。

なかなか打てそうにないのはドラでは浅尾、ホークスではファルケンボーグですね。
ファルケンは分かっててもい打てないでしょあのストレート*_*;。

今回の日本シリーズでは岩瀬さんが凄いですね、左打者とはいえ連続三振とるとこなんてシーズン中でもみたことないですよ。
それと3者凡退も(爆) このまま無失点記録を更新し続けそうですね。

第3戦は川井工場長に頑張って貰いましょう。

8 ■ドラゴンズらしさ。

第2戦もロースコアの展開。
ラッキーボーイ的な長谷川はバントでアウトくれるし、いい流れですね!
ソフトバンクは内川、多村が痛いですね!
元ベイ。吉見のカモと言った感じでしょうか。(^_^;)

世間は、ドラゴンズらしい試合と言ってますがひとつ違う事が…

岩瀬が完璧(爆)

明日からナゴヤドーム。
一気に王手をかけて欲しいです。

荒木の二塁から一気にヘッスラ生還。
見慣れました(笑)
何回みても綺麗なヘッスラです!

7 ■おはようございます^^

これで明日王手をかけることが出来たなら「はーやくこいこい日本一♪」になるのかな?(笑)
最小失点に抑えていれば負けないという象徴ですね。
最終回にリードしたら絶対的守護神岩瀬投手がいるし、なんだかナゴヤドームで決めそうな気がしてきました。

6 ■凄いなあ~

今度は“待つわ”でしたか(笑)


白戸家で火曜日からもお願いします(笑)


試合はホントにまさかの2連勝。押し切られそうになってから、良くしのぎきりました。

特に7回。もう半分まずいなと思ったですよ。

今度はナゴド様もいますし(笑)
ナゴヤドームで決めたいですね~

5 ■参りました(。-_-。)

傷心で札幌へ帰り、午後から仕事
(^_^;)

レギュラーシーズン、楽に戦い過ぎた、
つけが来ている(;_;)
地獄を見ていないので、アリ地獄からは、
抜け出せないような気がΣ(゚д゚lll)

ムネが逆転ダを打った時には、
号泣しましたが、ぅまあ君が打たれた時、
つい笑ってしまいました(^_^;)
秋山さんって、変なとこ頑固(; ̄ェ ̄)

札幌は、雪だって…
寒い…気持ちも寒いのに…

4 ■そうですよね

僕も「ドラ野球アリジゴク」と名付けていました。
まさしく「引きずり込んだ」試合展開でしたよね。主役は先発投手なんですけど。
ナゴドでも先発投手陣に奮起していただきましょう。あと、そろそろトニさんにもじみーにソロでも打っていただきましょう。
ホームランで勝っても地味に感じるところがドラらしい。

3 ■今日も2-1で勝ち~

ホントにそのとおりですね~(笑)
ずっと2-1や1-0の試合ばかり見せられてきましたからね。
もう1本出れば楽になるのに、ダメを押さないところも、いつもの展開ですね(笑)

私も2勝4敗なら、なんとかカッコつくなみたいな感じで、
とりあえず、最も恐れていた0勝4敗と1勝4敗は免れました。
逆に、ほとんど期待していなかった4勝0敗か4勝1敗の目が出てきましたね。
7試合見たいと思ってたけど、勝てるのなら早く決めてもいいぞー(笑)

2 ■こんばんは

いつまでも待つわ~(笑)

2試合連続でアリ地獄野球炸裂しましたね(^^)
まさかまさかの敵地2連勝っ。
こんな展開、誰も予想しませんでしたよね。

ナゴドはアリ地獄の本場なので、この調子?(笑)でがんばってほしいです。

1 ■あと2つ

ビジターで弱い中日が、奇跡的に2連勝。
野球の神様は、落合監督に花道を用意して下さっているのでしょうか。
そうとしか思えない展開が続き過ぎです。
ホント、精神力だけなら12球団一の選手達ですよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。