WBC 日本 vs 台湾戦を観て。。 | なごやぶろぐ

WBC 日本 vs 台湾戦を観て。。

いやぁ~、ひさびさに野球を堪能させてもらいました。。


ホームランの多村と、おひさしぶりです!辻さん。。


点差が開いてた試合でしたが、日本チームは最後まで気を緩めんとダレずにプレーしてたと思います。


多村はさすが“ハマのホームラン・アーティスト”!!

すげーホームランをぶっぱなしましたが、ファールフライをフェンスにぶつかりそうになりながら捕った

プレーは、これぞプロってかんじでシビレました。


松坂のラストボールも魂がこもった素晴らしいボールだったし、イチローの走塁も凄かったなぁ。。


まぁ、ボロ勝ちした試合だもんでいいとこばっかなのは当たり前なんだけど、ちょっと夢が膨らむ一戦

だったのは確かです。


しかも主役の二人(イチロー、松中)がまだそんなに目立ってないのがいい!


彼らにはアメリカ戦と決勝戦で大仕事してもらいましょう


昔から主役はトリって決まっとるの♪


ピッチャーも層が厚いし、まだ和田も渡辺も温存しとるし。。 フフ、韓国とアメリカをビックリさせたるさ☆


しっかし、去年のセのホームラン王の新井や同じくセ・パの首位打者の青木、和田が控えにいるっていう

めちゃめちゃ“豪華ディナー”ってかんじの『王・ジャパン』。


それだけでお腹いっぱいなんですが、世界一は「別腹」なんで、まだ入りますよぉ~!王さん!!(笑)


明日も勝って全勝でアメリカに行ってください。 もちろん日本で「熱烈応援」してますので☆☆


しかし、ヒーローインタビューの西岡には笑かしてもらいました。


彼の顔は野球選手っぽくないね。サッカー選手の顔しとる。。


ロッテの選手は必ずヒーローインタビューで笑いをとりますが、ロッテって笑わせたら「+出来高」っていう

契約にでもなっとるんでしょうか??(笑)


まっ、とにかく「日本チーム」が明るいのがとても良いです。 期待が膨らむ膨らむ


 今日は一人蚊帳の外…の孝介。。(泣) 



 

               野球ブログランキング ←クリックよろしくお願いします♪