仰木さんを偲ぶ | なごやぶろぐ

仰木さんを偲ぶ


また魅力的な人が亡くなってまった。。

女性にモテモテの人だったらしいが、男性からみてもとても魅力的な人だったと思う。

厳しさと繊細さを併せ持った指導力は個人的にとても学ぶとこが多かったんで、

長生きしてもらってまだまだいろんな話を聞かせてもらいたかったなぁ。。



やっぱ、この人のすごいとこは選手のいいとこを伸ばす能力というか指導力でしょう。

野茂から始まって、イチロー、吉井、ノリ、田口、長谷川のメジャーリーガーはもちろん、

個性的な教え子たちをたくさん輩出してくれました。

こんな上司をもった選手達はなんて幸せだったんだろうって思いますよ。


自分もほんの少しでも仰木さんに近づけるように頑張んなきゃな。


あの『10.19』は感動しました。

震災後にチーム一丸となってオリックスが日本一になった時も感動しました。


ありがとうございました。


ご冥福をお祈りいたします。




                 野球ブログランキング ←クリックよろしくお願いします♪