先週の金曜日、仕事帰りに大阪のマイミクさんに会いに行ってきました新幹線

新地で呑んだことないって、前名古屋来たときに行ったら、
大阪なんて近いんだから遊びおいでって、
誘ってくれたので、本当に行って来ちゃいましたにひひ

そして連れて行ってもらったのが、櫓鮨さん。
暖簾も出ていなくては、一見さんではなかなか入りにくいこのお店は、
もう100年ぐらいやってるっぽい老舗。
今の大将も、既に50年は鮨を握っているとのことえっ

手鞠サイズの握りを一手で握っているようで、素人にはどうなっているかわかりませんガーン



写真撮るつもり無かったけど、ウニとイカが美しかったので、
大将にお願いしてパチリカメラ




トロ二回目の登場時には、ネギ抱いてきましたニコニコ




炙ったアナゴではなく、その場で炊き上げた煮穴子。
小さめの温かいアナゴで小さめのシャリをくるんだ一本握り恋の矢

ここにお邪魔するためだけでも、
大阪また遊び行きたいな得意げ


名古屋ビール日記
←お陰様で、愛知県カテゴリで10位になれました。
←ここをクリックしていただけると貴重な一票 が入るので、
←1日1回クリックしていただけると嬉しいです。



Android携帯からの投稿