今日のお店は、朝びき豚を売りに、7月に伏見にできたばかりのお店。

 「とんとんびょうし」

仕入れた豚は、日をまたいでつかわないという事を全面にだしているので、
行ってきました。



いつものことながら、かじってしまった写真で申し訳ないですが、まず、基本の「しろ」。
たしかに、塩で食べてるのに、豚のくさみがありません。
ちょっとコショウが強すぎるかとは思いますが、確かにレベルは高いです。

そして、次の写真からはタイトルにある豚の刺身。

「トロタン刺」


くさみもなく、さらっといけます。

「ガツ芯刺」


胃の部分の刺身。
消化器系のしかも豚の刺身は、食べたの産まれてから初めてのような気がします。
こちらは、多少、クセがある感じですね。

「ハツテキ」


ハツのタタキって感じですかね?
目新しさはありませんが、率直に美味しいです。

確か、月~木の19時までは飲み物100円だったはず。
コストパフォーマンスもよいので、豚好き人間は、一度行ってみてください。

 はげみになるので、クリックお願いします


----------------------------------------
とんとんびょうし
名古屋市中区錦2-18-33
052-209-6635