NAGOYA23練習風景 | Nagoya23オフィシャルブログ

Nagoya23オフィシャルブログ

名古屋市の社会人野球チーム「Nagoya23」のオフィシャルブログです

こんにちは!
おひさしぶりです。団長です☆


しばらく試合レポートが続きましたが、今日は久しぶりにNAGOYA23の練習にお邪魔しました。

写真付きで、はりきってご覧ください♪


$Nagoya23オフィシャルブログ-ストレッチ

まずは、全員でストレッチから。
やはり基礎体力は、大事ですよね。


$Nagoya23オフィシャルブログ-キャッチボール

続きまして、
キャッチボールが始まり、ノック等個別のメニューに入っていきます。


$Nagoya23オフィシャルブログ-のっく

ところで、
今日はいつもの津島市営球場ではありません。

知多半島の阿久比球場、
しかも室内練習場だったわけですが、夏場は学校の野球部等の使用率が増加するため、23も津島を離れて流浪の身となります。。。

それでも、近隣の球場や施設を確保し、毎日練習を続けています!!



$Nagoya23オフィシャルブログ-みなと1

ゲージではバッティング練習も。。
湊川監督です。

カッコいいですね!

外野手と内野手はそれぞれに分かれて

・ノックとスローイングの練習
・バッティング練習

と、
それぞれの場所を共有して練習を進めていきます。


$Nagoya23オフィシャルブログ-いの

こちらは、真剣な表情の#2井上選手。


$Nagoya23オフィシャルブログ-たいが

おなじく#48鈴木大雅選手。

それぞれが課題を持って、練習に取り組んでいます。



$Nagoya23オフィシャルブログ-みなと2

それを、
厳しい目で見守るのが、湊川監督。

やっぱり、カッコいいですね。


せまい室内練習場ですが、
その分、個別の指導もしやすいかもしれません。


$Nagoya23オフィシャルブログ-じょし

個別指導と言えば、
キャプテン#8松井選手がバッティングを見ているのは、なんと女子選手!!


女子選手入団!?

ではなかったのですが、
愛知県内の女子の硬式野球チームでプレーしている女性。

お盆休みを利用してNAGOYA23の練習に参加しているそうで、プロを目指しているんだそう。

顔&名前は伏せさせて頂きますが、夢が叶うことを祈って紹介させて頂きます。


NAGOYA23の選手たちも、
みんなプロを目指して、上を目指して野球に取り組んでいる選手たち。

同じ志を持って集まってくる選手たちに男も女もありません。

きっとお互いの良い刺激になっているのだろうと思っています。




$Nagoya23オフィシャルブログ-みーてぃんぐ

基本的に、
野手はこのバッティングと守備。
投手陣は走り込みとブルペンというシンプルなメニューで終了。


投手陣の写真は
別のデジカメに納めているので、後日までのお楽しみとさせてくださいね。




場所が狭いため練習量も少なめでしたが、
よりテーマを絞って選手たちは自身の主題を掘り下げる練習が出来ていたのではないでしょうか。


それが証拠に、

$Nagoya23オフィシャルブログ-3

全体練習が終わったあとも、
ダッシュ、補球、、、


$Nagoya23オフィシャルブログ-4

時間が許す限り、それぞれが気になる部分をしっかりと自主練習で確認しあう姿が見られました。


$Nagoya23オフィシャルブログ-1

一人がはじめると、二人、三人と選手が集まってきます。


$Nagoya23オフィシャルブログ-2

明日、明後日は試合もあります!
そのために、実践感覚もほしいところ。

キャプテン松井選手も最後まで走り込み。


$Nagoya23オフィシャルブログ-5


こっちでも、#50森田選手がダッシュダッシュ。


$Nagoya23オフィシャルブログ-50

背中が「青春」してるねぇ♪

鈴木選手との1、2番がフィットし、俊足も生きてきている森田選手です。




みんなの思い、花と咲け!




NAGOYA23、
今週は試合があります!


8/16(木)
10:00~
vs愛知大学
北勢中央公園野球場


8/17(金)
13:00
vs東海REX
東海REX新日鉄グランド


まだまだお盆休み、夏休みという皆さん。
ぜひ、NAGOYA23の応援にお出かけください♪



また!
9月も公式戦が続々と予定されております。

後日アップいたしますので、そちらもぜひチェックして頂けると嬉しいです!!