幹事

テーマ:
友人が結婚するにあたり、式も挙げないし、しばらく旅行も行く

予定がないという事を聞き、考えたあげくホテルの部屋を取り

そのまま泊まって頂こうと思いつき、予約をしました。

親しい友人だけでのお祝い会で10人くらいの予定でしたので

寝室とリビングが分かれている部屋ならちょうどいいかと・・・


チェックインした時はちょっとイメージと違い、その友人と苦笑い。

その後、友人はいったん仕事に戻り、私は買い出しへ。

その後、丸栄さんや三越さんの地下を回り買い出し完了したものの

部屋で準備していると彩りがイマイチな事と量が少ないと思い

もう一度お酒と一緒に買い増し。

結果的には夫婦での参加やお子様連れもいた為、良かったかな。

(と無理やり思い込もうとしております・・・)

AD

苦戦

テーマ:
今日は以前勤めていた会社の同僚の結婚お祝い会。
昨日聞いて幹事になりました。
が、現在いろいろと苦戦中。
ちょっと考えすぎて裏目に出そう。
なんとか巻き返し出来るよう、頑張ります!

三越さんのデパ地下で買い出し中のヘタレ幹事より
AD

無料起業支援

テーマ:
商談は残念ながらうまくいかなかったお客様。

でも、法人を設立するとの事で、起業支援をさせて頂く事になりました。

もっとも、私は司法書士でも行政書士でも税理士でもないので出来る事は

極めて限られていますが。

もちろん、無料ですので夜や休日での応対になってしまいますが、

私も起業するにあたり分からない事ばかりでしたので何とか

アシスト出来れば、との思いから始めました。

(本当に僅かな事しか出来ませんけども)



自分を振り返っても、知ってる方からすれば「常識」といえるような

事が分からず調べるだけで1日、2日と過ぎてしまってあせったり、

そのくせ聞くことを躊躇してしまったり・・・

(強気になったり弱気になったりもしました)



もっとも、実際にも定款の書き方から法務局や各種届け先の事はもちろん、

電話回線は?ドメイン?ホームページ?名刺・印鑑は?事務機の相場は?

などなどやる事は結構あります。

あれは知り合いに頼む予定だけどこれはどうしたらいいの?とか

え~、これってそんなに日にちが掛かるの?なんて事も結構あります。



幸いな事にある程度の事は分かるようになりましたので、ビジネスとは

別にしてそういう方の(僅かではありますが)アシストが出来れば、と

思って続けています。
AD

k-1

テーマ:
見たかったのですが、10時頃帰宅し、
そのまま見逃してしまいました。
非常に残念です(結果だけ確認しました)。

個人的には武田選手の持つムードが好きで、
是非頑張って頂きたかったのですが、負傷で次に進めなかった模様。

リザーバーとして新田選手が出ていた事は知りませんでした。

しかし、今回欠場のKID選手も見たかったですし小比類巻も頑張ってるし
新田選手も村浜選手も応援したいし、という感じで要は全員を応援してます。


ところでスポーツに限らず、一番と二番、ほんのわずかな違いではありますがこの差って意外と大きいな、と感じてます。

仕事でも、たとえば営業成績上位5人、なんて枠があると往々にして常連メンバーが出来たりします。モチベーションが違ったり、目標が明確になったり、見ている景色や見える景色が違ってくるという事でしょうか。

ちなみに私はサラリーマン時代、営業成績はいつも下から数えたほうが早く
怒られる常連でした。プロフィール欄に書いてある事は嘘でもなんでもなく
三流営業マンでした、ハハハ。

もしかして

テーマ:
今日のPSのキーワード、昭和区、洋食、新店

もしかしてキッチンTOMOさん登場なるか・・・?




まだ体調がイマイチです。

体はかなり戻りましたが、内蔵系がまだって感じです。



追加)
本当にTOMOさん紹介されました。

調子に乗って最後に紹介されてた花乃湯さんの名刺もUPしました。

まずいです。

テーマ:
なんて言えばいいのでしょうか・・・

今、昨日の記事を読み返したのですが、

バッテリの交換を自分で行った内容になってますが、

もちろん、自分で出来るはずもなく

店で交換して頂きました。



いやあ、非常にまずいです。

「それでも(密かに)我ながら誇らしげだったのはこ内緒の話です・・・」

これの意味はというのは、自分で交換したわけでもないのに、

「トラブルを未然に防いだ(いつもは言われてしかやならないのに)」

というだけの話です。それだけでもいつもと違うのでちょっと

鼻息が荒かった(フンガ~!)という自画自賛です。

バッテリが上がっても自分であの赤いのと黒いケーブル

を繋ぐのは恐くて出来ません。

シデオヂサンさんと同じく感電するような気がして・・・

テーマ:
男のくせに、車にはからっきし弱い私ですが

今日は珍しくバッテリの交換をしました。

自分の車に適合する型番が分からずに四苦八苦しましたが

車でノートPCの充電をしたいのと、年末にエンジンが

掛からなくなったのを踏まえての交換でした。

別に誰に見られたわけでもないのですが、

それでも(密かに)我ながら誇らしげだったのはこ内緒の話です・・・