カクテル勉強会

テーマ:

土曜日にお客様のところを失礼した後、栄のたまりば (Tamaribar)さんの


「カクテル教室」に参加してきました。






皆さん、自分の興味のあるカクテルをマスターに聞いたり、本を見たりして


楽しんで作っていました。



私も、カウンターの中に入り



バーテンダーの真似事をしたりして



tamaribarにて3


楽しませて頂きました。




そんな中、お店の方が作ったカクテルが何か当てようと


なったのですが、




飲む前に香りを嗅いだだけで





当てる事が出来ました!



(ちょっと嬉しかったです・・・)







もっとも・・・







普段私はほとんど




マティーニ




サイドカー




バラライカ




ギムレット




の4種類しか飲まないのですが


(しかも最近はサイドカーかバラライカばかり)




そのうちの一種類が出たので




すぐ分かったのでした・・・




(それでもやっぱり嬉しかったです、ハハハ)




ちなみに自分でも



tamaribarにて2



サイドカーを作ってみたのですが



モタモタしすぎて




シャビシャビ




でした。


AD

魚と男前豆腐

テーマ:

日曜日、「チーム東区」の塾の先生 から


「魚が釣れたので・・・」とお声を掛けて頂き


夕食をご馳走になってきました。




これまで小川でも釣堀でも鱒の養殖場でも


それこそ小魚一匹釣った事がない私ですが


食べる事は大好きな為、喜んで参加させて頂きました。




おいしい魚に、男前豆腐 も初体験。


たくさん頂き、よく飲み、


(文字通り)お腹が膨れました。




最近、ただでさえ成長著しいお腹が


食後は特に異常な膨らみになっているような気が・・・




ps.持参したバローロもデキャンタまでして頂いて光栄でした。

   

それにしても自宅でさらっとデキャンタ容器が出てくるとは・・・


さすがですね!


(私もバキュバンは持ってますが、デキャンタまでは・・・参りました!)

AD

3周年記念

テーマ:

先日、よく寄らせて頂いている東区の居酒屋花火さん



3周年を迎えられました。



周年記念期間中に伺ったところ、満席状態。


今回の周年記念品?は・・・


花火さん周年記念



表には・・・



花火さん周年記念2

720ml入るボトルです!






(私の古い携帯で撮った画像はイマイチですが、実物はバッチリです)



大将はまだ20代なのに3周年とは・・・



おめでとうございます!!



ちなみに制作者は・・・巧職人さん です!


AD

プライド武士道観戦

テーマ:

先週の日曜日、プライド武士道を見てきました。


プライド武士道


こういうイベントは数年前の大晦日に


名古屋ドームで「ダイナマイト」を観戦して以来、


随分と久し振りでした。


ほとんどの日本人選手を知っていたのですが、


念には念を入れて・・・


kamipro


数日前に雑誌を購入。


mr.aoki




観戦後


せっかくなので、全試合終了後のリング片付け風景を・・・



余談ですが、上の雑誌「紙のプロレス」内の


KID選手のお父さんのインタビューコメントが抜群です! 

月1ゴルファー状態

テーマ:

前回に引き続き、またまた久々の更新となってしまいました。


かなりの方々に「ブログ更新してませんねえ」とお叱りを頂きました!


6月1回、7月1回、8月1回め・・これでは月1ゴルファーならぬ月1ブロガーですね。



そういえば、先回の記事でランチに行こうとしていっぱいで入れなかった


大塚屋さんの近くに出来た新しいイタリアンのお店、2回ほど伺いました。



ps.今日の甲子園の試合、凄かったですね。見てる私も緊張しました。

またまた久々の更新になってしまいました。


本日は午前中、お客様にご来社頂いた後、


1時過ぎに一人でちょっとランチでもと思い、


「大塚屋」さんのそばに出来たと聞いたイタリアンに向かうものの


残念ながら満席の為、次回へ持ち越し。



次に「そうだ!久々にI.HARAさんへ」と思ったらシャッターが・・・


更に「この時間なら文化洋食店さんも空いてるかな?」と覗くものの


さすがに甘くなく満席状態。


「ならばともなみさんはどうだ!」と急ぐもののこれまたシャッターが・・・




う~ん、世間は厳しい。



「ここにラ・ベットラ さんが出店かあ」と思いながら時間をつぶして


再度文化洋食店さんへ・・・丁度駐車場にも空きが出てラッキーでした。


(ちなみに私はいつもこちらでは「魚」のランチを頂いてます。)



食後に「kinderbook」さんへ・・・


恥ずかしながら先日、テレビ番組を見て知ったばかりのタリーズコーヒーの


松田会長の著書を発見。一気に読了しましたが、私と同じ年とは・・・


いい刺激になりました。

龍司さんの ブログで面白い機能を教わったので


早速試してみました!


グーグルトレンド (興味のあるキーワードを入れると・・・)




冬のソナタ ペ・ヨンジュン チェ・ジウ ヨン様

google

Top
1. Hyogo Japan
2. Nerima Japan
3. Hiroshima Japan
4. Osaka Japan
5. Kobe Japan
6. Fukuoka Japan
7. Nagoya Japan
8. Sapporo Japan
9. Nagano Japan




ちなみに「村上ファンド」と入力して

google


検索された地区を見ると・・・


1. Hyogo Japan
2. Kita Japan
3. Meguro Japan
4. Kobe Japan
5. Shinjuku Japan
6. Osaka Japan
7. Shibuya Japan
8. Nagoya Japan
9. Minato Japan
10. Chiyoda Japan


関西地区の方々にとって阪神との絡みもあり


他地域以上に興味深い事なのかも知れませんね。



こむらがえりで目覚め

テーマ:

今日の朝4時頃、ふくらはぎの激痛で目が覚めました。


動けない状態の中、うなりながらも目を開けると




ふっくらしているはずのふくらはぎが四角状態!



最近、こむらがえりの痛さで起きる事が増えてきたのですが


直視したのは初めてでした!



それにしても痛いですねえ。


起きてからずっと筋肉痛と同じ感覚です。

名古屋情報ブログ発見!

テーマ:

本日、名古屋情報満載のブログ を発見。


しかも情報の守備範囲が広いです!


早速、「お気に入り」に入れさせて頂きました。


ここをチェックしていれば・・・


グルメ情報あり


ファッション情報あり


新店オープン情報あり


かなり名古屋の情報通になれそうです。