お疲れ様です(・∀・)/

 

昨日、名古屋国際会議場で行われた

第30回愛知県専門学校展~おしごとwaku²フェア~

名古屋ビジュアルアーツから音響学科と映像学科が出展してきましたので

その様子をお届けします!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

体験ブースの出展もあったので、

実際に授業で使ってる機材を会場まで持っていきました!

 

 

会場に到着したらさっそく準備にとりかかります!

 

PAは実際に学校で録音した音をその場でミックス体験、

照明はムービングライトを壁に当ててオペレート体験できるように仕込みました!

 

  

 

イベントが始まるとたくさんの高校生の方たちに興味を持っていただき、

PA、照明、学校の魅力を伝えることができました!

 

  

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

最後に一緒に出展した映像学科のみんなと集合写真です!

 

 

このイベントで名古屋ビジュアルアーツに興味を持ってくださった方と

体験入学でお会いできることを楽しみにお待ちしております!

 

音響学科アシスタント

 

 

 

 

 

 

映像学科です!

本日は就職活動用の証明写真撮影会を行いました!

 

入学してから1年が経ち…新2年生はいよいよ就職活動が本格的に始まります。

就活で企業などに提出する履歴書に貼る照明写真を、

写真学科さんに撮っていただきました。

写真学科講師の鶴崎先生に撮影していただきました。

 

撮影会場は学校にある3stというスタジオです。

機材も学校にあるものをフルに使い、

さながら写真館での撮影のように、1人ずつ丁寧に撮影していただきました。

 

おはようございます(*>ω<*)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

本日、名古屋ビジュアルアーツでは

佐賀県出身のシンガーソングライター「カノエラナ」さんの

CDリリースイベントが行われました(つ∀<。)

 

 

場所は、本校の地下にあるAIR HALL!

音響学科の学生たちがPA・照明を担当しました(*v.v)。

仕事の内容は仕込み&オペレートです(*^.^*)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

一般のお客さまを迎えてのライブ!いつも以上に

緊張感をもって取り組む学生たちの姿が見られました(^-^)

 

 

準備期間の少ない中でしたが、

オペレートする曲を何度も聞き込んで本番に臨んでいました(*゚ー゚*)

 

スタッフを担当した学生のみなさん、

お疲れさまでした(-^□^-)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

最後は、集合写真です(▰˘◡˘▰)

「カノエラナ」さん、素敵なライブありがとうございましたv(。・ω・。)♪

 

 

 

音響学科アシスタント たじまゆ

 

 

 

 

 

おはようございますv(。・ω・。)♪

 

音響学科1年生進級制作イベントレポートです(*v.v)。

 

今回は、「ミュージシャン学科」とのコラボ(*^.^*)

AIR HALLでのライブイベントです!

 

総勢14組のミュージシャン学科の学生!

2チームに分けてライブを行いました。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

もちろん音響学科も2チームに分かれました(*゚ー゚*)

《仕込み→リハーサル→本番→片付け》×2です!

仕込みからバラシまでの全ての流れを2回行いましたv(^-^)v

 

両方のチームで

運営・制作・舞台監督・PA・照明・レコーディング

上記全てのセクションを担当しました(♡ >ω< ♡)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

まずは1つめのチームから(*´ω`*)

『Re:Start〜2017のボクタチ』というタイトルです(☆。☆)

 

《仕込みのようす》

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

《PA》

 

 

《照明》

 

 

《レコーディング》

 

 

《舞台監督》

 

 

《制作・運営》

 

 

MCも取り入れ、お客さんを飽きさせない

工夫がされていました(∩・∀・)∩

 

Re:Startというタイトルからも伝わってくる通り、

進級して2年生になってからも頑張ろう!という

意気込みが伝わってくるライブでした(つ∀<。)

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

つづいて2つめのチーム!

タイトルは『はるフェス』(^ε^)♪

 

《仕込みのようす》

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

《PA》

 

 

《照明》

 

 

《制作・運営》

 

 

《レコーディング》

 

 

名古屋でどこよりも早く春がやってくる!

というキャッチコピーで行われたこの「はるフェス」

ご来場くださった皆さま、

春を感じていただけましたか・・・?(▰˘◡˘▰)

 

以上、ミュージシャン学科ライブのレポートでした。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:

 

全5公演の進級制作イベントは全て終了いたしました!

過去の公演もブログupしておりますので、

ぜひご覧くださいね〜〜〜(*>ω<*)

 

1年生は、いよいよ進級となりますv(。・ω・。)♪

ひと回り成長した姿で、

4月に会えることを楽しみにしております(*゚ー゚*)!

 

以上、音響学科アシスタント たじまゆでした(・・。)

 

 

こんばんは!

ミュージシャン学科です!

 

本日は、待ちに待った進級ライブ二日目でした!

残念ながら来場がかなわなかった方の為に

様子をレポートします( ..)φ

 

 

花村 和泉

ゆーき

Clear Sky

χ3(かいさん)

SCREAM

STOPPA-INSTOLL

Crazy Rabbit

 

ソロアーティストから、バンドまで

様々なジャンルでライブを彩りました!

どのアーティストも大盛り上がりを見せ、

音響学科のお力もあり、最高のライブになりました☆☆

 

1年生のみんなは新2年生に!

このまま素敵なアーティストとして頑張っていきます!!

 

応援よろしくお願いします☆彡

おつかれさまでした!

 

 

 

○ミュージシャン学科 アシスタント○

 

 

 

こんにちは!

ミュージシャン学科です☆

 

今日は、明日の進級ライブに向けてのリハーサルでした!

 

ソロシンガーや

バンドも、全員真剣に取り組んでいます!!

 

万全の態勢で挑む進級ライブ!

明日3/3(金)

open16:30

start17:00

 

5号館、Airホールにて開催です☆★☆彡

 

皆様是非お越しください!

 

 

◯ミュージシャン学科アシスタント◯

(ノ´▽`)ノ ⌒(こんにちは)

 

ミュージシャン学科です。

 

本日は進級ライブ前半戦!

『Re:Start~2017のボクタチ』でした!

様子はこんな感じ!

 

「馬場大智」

 

twin

 

GAP

 

 

アマツヅキ

 

リリィーラズエスペランサ

 

FunFunPlay

 

LaughMaker

 

1年間の集大成・・・

出し切っていたのではないでしょうか!

 

Re:Start~2017のボクタチ~

お疲れ様でした!

 

後半戦は3月3日『はるフェス』です!

お待ちしております!

 

ミュージシャン学科アシスタント小川(ΦωΦ)

(ノ´▽`)ノ ⌒(こんにちは)

 

 

ミュージシャン学科です!

 

いよいよ明日。ミュージシャン学科1年生の進級ライブ!

「Re:Start~2017のボクタチ~」

ですヽ(●´Д`●)ノ

 

今日はリハーサルでした!

緊張感あふれる現場でした・・・

そんな様子を写真でご紹介!

 

 

ミュージシャン学科講師の方も学生のそばについて、指導していました。

いよいよ明日ですね!

 

16:30から会場です!

 

 

お待ちしておりまーす(`・ω・´)ゞ

 

ミュージシャン学科アシスタント小川(ΦωΦ)

 

お疲れ様です(・∀・)/

 

今回は、昨日行なわれた

音響学科×ダンサー専攻進級・卒業公演「D」の様子をお届けします!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

パフォーミングアーツ学科ダンサー専攻の皆さんの進級・卒業公演

音響学科1年生が進級制作として参加しました!

 

今回の会場は天白文化小劇場です。

慣れない会場ですが、1年間学校で学んだことをいかして準備をしていきます!

 

 

 

そしてドキドキの本番!

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

いろんな壁がありましたが、

みんなで乗り越え、笑顔で無事終えることができました。

 

この経験を糧に4月からも頑張りましょう!

 

 

全2公演、たくさんの方にご来場いただきました。

ありがとうございました!

 

音響学科 アシスタント

 

こんにちは〜(*^.^*)!
 
音響学科です(*v.v)。
今回は、声優専攻 進級制作演劇公演
『ケンジ先生』のようすをお届けしますv(。・ω・。)♪
 
仕込みやリハーサルを含めて、
2月15日〜18日の4日間という長丁場の公演でしたが、
声優専攻×音響学科で力を合わせて
素敵な公演を創り上げました!
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
舞台を組んだり、客席をつくったり・・・
初挑戦のこともありました(*゚ー゚*)
 
 
慣れない道具の扱いに苦戦しながらも、
舞台が完成(▰˘◡˘▰)
 
もちろん PA照明も同時進行で仕込みます!
 
 
学生たちの表情は真剣そのもの・・・(^_^)
もうすぐ進級、というだけあって
1年前からは想像もできない頼もしい表情を
見ることができました(≡^∇^≡)
 
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
いよいよ本番(灬ºωº灬)
緊張で手汗びっしょり、手がプルプル震える場面も
あったことと思います。が!
この演劇をより良いものにしたい!
試行錯誤し、考えながら、
オペレートしているのが伝わってきました。
 
 
の出るタイミングや大きさ、
照明の変わるタイミングや明るさなどで
その場面の印象がガラっと変わることもあります。
演劇って奥が深いな〜と改めて感じました(^O^)
 
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
 
なんと、全公演 満員御礼!
たくさんのお客様が足を運んでくださいました(∩・∀・)∩
 
ご来場くださった皆さま、
本当にありがとうございました!!!
 
 
以上、音響学科アシスタント たじまゆでした