ヴィヴィエンヌ | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

好きなお店のひとつ、
名古屋市昭和区のパティスリーヴィヴィエンヌさんへ。

❤️

/ニコラ

「あ、ドゥショコ!」。
一口いただいて、
ミッシェルブランの代名詞というべきドゥショコを彷彿とさせる、
コクのあるショコラの世界観が蘇りました。

❤️

ドゥショコは、
私がスイーツにハマるきっかけとなった思い入れあるプティガトー。
ヴィヴィエンヌのシェフさんは、
私がドゥショコにハマった当時、
ミッシェルブランの日本のシェフを務めていらっしゃった方なので、
それは納得中の納得の味わいでした。

❤️

とはいえ、ヴィヴィエンヌのシェフさんが、
ミッシェルブランご出身ということは、
食べ終わるまですっかり忘れていた私。
味わいで思い出し、
そんな風にルーツが繋がるなんて滅多にないこと。
私にしか分からない類の喜びを、
にやにやと噛み締めた瞬間でした☺️

❤️

/モンブラン

間違いのないお店の、間違いのないモンブラン。
フランス産マロンクリームを使用したお品です。
和栗だけが美味しいモンブランの条件だと思っている方は、
この子をぜひ一度召し上がれ😘