《イベント》妄想婦人会〜秋のコサージュとロイヤルミルクティーを楽しむ会〜 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

妄想婦人会さんのイベント、無事終了しました。
皆様本当にありがとうございました。

 




木村ふみえ先生のコサージュレッスン、
本当に楽しかったです。
たくさんの花びらを好きなだけ選んでいいなんて…
大人女子一同大興奮でした!




 
参加者イチの大雑把さを誇る私でも、
こんなに素敵なコサージュができました。
なんでしょうか。
裁縫もお料理も自分で作ったものが基本的に好きじゃないのですが、
これは本当にお気に入りです(*☻-☻*)
 

 

 


 

私はロイヤルミルクティーをご提供。
国内最高峰と言ってしまっても良い、
CHIKO'S TEAのハイクオリティ茶葉を使用しています。
な、の、に。
いいタイミングで火を止めたつもりが、
まさかの予熱で激しくふきこぼすという大惨事をやらかしました。
本当に申し訳ありませんでした(;_;)
 





お菓子は村上開新堂さんのロシアクッキーをセレクト。


 



 

個人的なアレンジですが、、、
お好みでラム酒を一滴たらすと、
また一層華やかなロイヤルミルクティーになりますよ。
そして、ラムはやっぱりレーズンとお友達。
レーズンバターと枝付きレーズンもご一緒に。
 




 

最後にまゆさんから、
コサージュのつけ方ワンポイントアドバイス。
なんて内容盛りだくさんの会なんでしょうか。
思わず一参加者としてしっかり楽しんできました(^-^)

 


 

一年半程前、まゆさんから妄想婦人会さんの構想を聞いたとき、
実はあまり賛同できませんでした。
あまりどころか、嫌ですって言った覚えがあります( ´Д`)
それが今では一番の妄想婦人会ファンに。

今回のイベントは、その集大成とも言える、
素敵なものになりました。
こんなに素晴らしい景色を見られるなんて、
当初は本当に想像もつかなかった…
感動しました(;_;)

最後に。
いつも妄想婦人会さんで素敵なお写真を撮って下さる堀すみれさん。
この度もたくさんのお写真のご提供を、
ありがとうございました。