《selection》美しかったBEST2015/7 | 【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

【名古屋】スイーツインフォメーション♡スイーツコンシェルジュ・花井ゆり/アムールデュショコラ・名古屋スイーツ

名古屋&スイーツ&カフェ&パン&モーニング&ランチ&アムールデュショコラ&サロンデュショコラ&名古屋高島屋♡

7月に掲載したものから、
私がもう一度<見たい>と思う美しいお品達を、
5つ選んでみました。
嗜好品だからこその麗しき世界をご覧下さい。

花井ゆりセレクト
美しかったBEST5!2015/7
アトリエ・ミュー
ケーキセット

オーナー様お手製のケーキ。
プレートから添えられたハーブまでが一体となり、
一枚の絵のような美しさ。
私の大好きな要素がいっぱい!
綺麗な薄紫はカシスのお色。
白桃の瑞々しさがとても心地良く、
暑い時期にぴったりの爽やかなケーキ。

 
 
 
パティスリー・シャルル
POP&POP/ストロベリー
セミドライ苺の入ったイチゴ風味の焼き菓子。
苺チョコレートのコーティングに
フリーズドライ苺のトッピング。
アラザンのキラキラがアクセントで、ラブリー度全開!

 


ウニコルノ
ダ・ヴィンチ
プチプチ感が活きた、ふくよかな身のドライいちじく。
マスカルポーネ&ゴルゴンゾーラ&くるみに、
ハチミツのアクセント。
タルトをキャンバスに、
幾重にも重なり魅せる、美味しい競演。
銀箔の煌きをまとって。

 


ピエール・プレシュウズ
コレイユ
パイナップルに感じる《不安要素》を消し、
《さらなる魅力》を吹き込んだタルト。
細かくカット&じっくりソテーされた、
生のパイナップル。
ここに缶詰めのパイナップルを
使っているわけがないと、
いただく前から思わせてくれるのも、
プレシュウズさんへの信頼の証。

 


シーサイド・カプリ
白桃のパフェ
(7月~9月上旬迄の限定品)
ランチのデザートをパフェに変更。(500円UP)
通常のパフェのハーフサイズ。
美しく盛られた、若めの白桃。
中には白桃ゼリー、白桃シャーベット、
濃厚バニラアイスが。
個人的に特筆したい点は、ミントの存在感。
朝積み?と思う程、お飾りではない野性的な香り。
ちぎって散らして、至福のマリアージュを堪能。

 

※順不同。