【スタッフのつぶやき】店長の威厳を守るのだ! | MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

MaxFritz NAGOYA/マックスフリッツ名古屋 byしっぽ屋

●愛知県春日井市のバイク&ウェアショップ!
●取り扱いブランド↓
・MaxFritz
・SHINICHIRO ARAKAWA
などなど

こんにちは。

スタッフ近藤、改め店長近藤です!

 

タイトルからも見て取れる通り、本日は完全な雑談です。

バイク情報、新商品情報、イベント情報など一切ありません!(笑)

 

さて、すこーし前の出来事になるんですが、常連のY様とお話をしていたところ

「“悪意のある”妖怪ウォッチのキャラクターの絵を描いた」という話になりまして

(Y様は一児のパパであります)

なんだか気になったのでさっそくその場で書いて頂くことにしました。

それがこちら↓

うん、妖怪ウォッチにさほど詳しくない私でも分かるレベルで

確実に悪意あるデフォルメがなされていますね(笑)。なんか怖いし。

とは言え、絵が上手いですよね。

 

 

 

せっかくなのでと他にも注文したところ快く書いてくださいました。

アンパンマンにドラえもん。あとなんか妖怪ウォッチのやつ。

やっぱり上手い!さすがパパです。

 

 

 

そしてこの話を当店スタッフの小田に振って彼女が書いてみたピカチュウがこちら↓

上手い!さすが当店の誇る名デザイナーです。

 

「じゃあ十分楽しんだし、この辺でお開きに・・・」

 

とはなるはずもなく、当然のごとく

 

「店長も書きなさいよ!」となるわけですね。。。

 

、、、え、えぇー、、、、、

 

あのー、僕はですねぇ、、、

“絵は見るの好きだし上手くなりたけど絵心0”なやつなんですよ。

昔上手くなりたくて練習したこともありましたが、自分なりに

上手くいく絵といかない絵がありまして、その割合はおよそ1:9。つまり10%。

そしてこの割合は“何らかの資料を見ながら書いた場合”です。

つまり昨日の晩御飯の記憶すら薄い私にこういう「思い出して書く系」は

まったくもって天敵なわけです。

 

お二人が気付いてたかどうか分かりませんが僕はこの時ひたすら

この状況を打破してくれる新規お客様のご来店を願いましたが、

なぜだかこういう時には一切来られません!(笑)

 

もうしょうがないので腹をくくって書くことにしました。

出されたお題は「ミッキー」。

 

・・・む、むずかしくない?

あれってけっこう立体的じゃないですか?

それを平面で表現しようなんてそんな無茶な。。。と頭の中でブツブツ言いつつ

書いたのがこちら↓

はい。中国のディズニーランドにいそうなミッキーです!気持ちわるっ!(笑)

 

 

 

これを見たY様。

「正面から書くと難しくない?」と言いつつサラサラサラっと書きあげました。

こちら↓

力の差をいかんなく発揮。これが責任あるパパと好き勝手やってる独身の差ですね。

 

 

じゃあ次は「ねずみ男!」と何処からともなく声が。

 

 

まだ続くの?!(◎o◎)!

 

 

なんかもう僕にとってはただの罰ゲームです。

テンションだだ下がりの中で書いたのがこちら↓

さらに気持ち悪い。これは完全に全身タイツを着てますね。

 

 

 

これを横目に小田が「こんな感じかな―」と書きました。

こちら↓

やだカワイイ♪

 

・・・もう僕の心はズタボロです。

 

そのうえ2人は

「あのミッキーをネットにUPしたら人気出ますよ!」とかいう悪乗り。

拒否する私に対して「上手い絵より下手な絵の方がかえってウケが良い」という

絵が上手い人だからこその理論を展開してきます。

 

まぁ確かにネタにはなりますよね。というわけで今回このブログを書きました。

3連休最終日にふさわしいゆっるゆるなネタです。


だがしかーし!!

 

このままでは私の店長としての威厳は0!

今後ご来店頂くお客様からは「あっ、これが気持ち悪いミッキーを書く店長か!」と

思われ僕の商品説明なんて上の空という最悪の事態を招きかねません!

 

ワタクシ、書きましたよ。

 

1:9の比率で生まれてくる上手い方の絵を書きましたよ!

 

いきましょう!

 

こちら!!!

どうです?割と上手く書けてません?

少なくとも初めのミッキーよりは桁違いでしょう!

(まぁもちろんミッキーは画像見ながら書いたわけなんですが 笑)

 

これできっとワタクシの威厳も取り戻せたはず?でしょう!

さぁ明日からも皆様のご来店をお待ちしておりまーす♪

 

 

 

名古屋ユーロコープ東山・・・ ユーロスクーターブティック
しっぽ屋・・・・・・・・・・・・・・・・・ セールス&サービスはおまかせ!

ボンズールブティック名古屋・・・・・新商品入荷しました*

Facebook・・・・・・・・・・・・ 「いいね!」を押して情報をいち早くキャッチ!
Twitter・・・・・・・・・・・・・・・ twitter限定情報つぶやいています!