道家〈道〉道学院 大阪道学院・名古屋 スタッフブログ

タオイズムの3つの『気のトレーニング』が学べる、道家道学院 大阪道学院・名古屋担当スタッフブログです☆
驚きの『タオイズム体験談』や東海地方の旬な情報を気ままに更新中! #気 #護身術 

道家道学院 本校サイト  生きるタオで老子を学ぶ

テーマ:

こんにちは!


この度、日本道観出版より


『人生を豊かに生きる30の言葉』新刊発売されました!!




ぜひ、早島BOOKSHOP にてお買い求めください。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。



昨夜に起きました 熊本県を震源とする地震により

被害に遭われた皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

そして、被害が最小限ですみますよう、心よりお祈り申し上げます。



余震も120回を超えたそうで、過去最速ペースだとか。

何より現地の方々のご無事を祈るばかりです。



道家道学院 も 福岡 鹿児島に支部がありますが、

受講生の皆さんがご無事との連絡がついてほっとしています。




2011年には 東日本大震災があり、

その時も まさかの時に『気』のパワー によって、いつもなら被害に遭ってた、

という方がたまたまその時は違うところにいて難を逃れた、

という体験 を沢山の方がされました。



いつ何が起こるか分からない災害に対して、万一の備えをしておくことと、

そして自分自身の『気』を研き、高めておくことが何より大事なことだと

改めて感じたのを思い出しました。



ぜひこれ以上被害が広がりませんように。

そして、被災地の一日も早い復旧を心お祈り申し上げます。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!


大阪道学院 の愛虹です。



春満開ですね桜


今日の大阪は気温が23度と、とっても暑いです。


スプリングコートもいらない陽気ですね。




さて、大阪道学院では、昨日も熱気あふれる動功術 の稽古が行われました!







2月に早島妙瑞学長にお越しいただいてから、本当に一回一回の稽古が更に真剣になって、


受講生のみなさんが毎回磨かれている様子をひしひしと間近で感じています!



皆、毎回 本気で稽古しよう、今 変えよう、とされてるので、


その気がそのまま人生に繋がり、多くのチャンスを掴まれているように思います。




昨日こられた50代の女性の受講生のかたも、すでにお母様を亡くされているのですが、


『気のトレーニングがなかったら、自分も体も心も弱かったから、今 どうなっているか分からない、


こんなに元気に幸せに毎日が送れるのは気のトレーニングのお陰です。』と、喜ばれていました。




人生にはいろいろな事がありますが、


その時々に自分がどの様に振舞えるかって、わからないですよね。



道家動功術の心得の中に、


『他人に強くなるのではない、自分に強くなるための稽古』


という御言葉があるのですが、


いろんな感情に流されない、自分に強い生き方をぜひ体得したいですね。




道家道学院では、道家動功術のほかに、気の導引術洗心術 、と3つのトレーニング方法をお教えしています。


ぜひこの春、始めてみませんか?



お気軽にお問い合わせくださいませ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。