DIYで塀に塗れる漆喰 | おうちづくりを楽しもう!~大人世代の収納・リフォーム・住まいのこと~

おうちづくりを楽しもう!~大人世代の収納・リフォーム・住まいのこと~

心にも空間にもゆとりのある暮らし
大阪~ ライフオーガナイザー&建築士 Kurumi のブログ

こんばんは。

 

木のぬくもりとライフオーガナイズで、

「おうち大好き!」な人を増やしたい!

建築士&ライフオーガナイザー

Kurumiこと 黒石あゆみです。

木の住まいづくりのこと、

インテリアのこと、

ライフオーガナイズ

(空間・時間・情報の整理術)のことを

お伝えしています!

 

ここ数年、わが家の裏のささやか~な庭に

何十年も前からあるブロック塀を

なんとかしたいなと考えてました。

 

ペンキで塗装とか、木材でフェンスのようにして隠すとか

なにか方法はないかと・・・。

 

一昨年の夏ごろに、

漆喰や珪藻土などで

自分で塗れそうなものがないか

さがしていたのですが、

なかなか簡単にできそうなものは見つからず、

しばらく放置していました。

 

先日、なんとなく思い立ち、調べてみたところ、

よさそうな商品を発見!

 

その名も

『漆喰ヘイ!ヌレール』

 

以前探していた時は、

室内用の

『漆喰うま~くヌレール』しか

なかったような気がしたのですが、

 

外部用もあったなんて!

挑戦してみたいな~。

 

こんなにおしゃれには無理そうだけど

ちょっとでもこんなふうになるとうれしい♪

 

家族会議してみます~。

 

本日も最後まで

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

Calme建築工房では、

ライフオーガナイズ(収納・お片付けサポート)や

新築、リフォーム、耐震診断などの

ご相談を承っております。